キングダム653話ネタバレ「共闘せよ!」レビュー考察


はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

キングダム653話ネタバレ(1P目)

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム653話ネタバレ「鉄仮面フォオオオオオー!」

戦場で活躍する佐久間盛政

 

そこに、見開き1ページ使い、矛を振り上げた乱美迫がアップで登場します。

バーサーカー乱美迫は千斗雲ばかりか、録嗚未さえ狙って矛を振り下ろしました。

 

録嗚未は弾き飛ばされましたが、千斗雲は乱美迫の一撃をくい止め、イヒヒ、いいねお前と嬉しそうです。

暴力では六大将軍級とも言われる乱美迫の一撃をくい止めるとは、千斗雲は思った通り、ただのド変態ではないようですね。

 

キングダム653話ネタバレ「ケンカを止めてby竹内まりや」

三国志のモブ 反乱

 

ここで、録嗚未を追って秦兵が乱美迫を追って魏兵がやってきて鉢合わせしました。

お互いに、昨日まで敵同士であり、一気に雰囲気が険悪になります。

 

しかし、ここで録嗚未が「混乱するなバカ共、秦・魏は味方だ。力を合わせて楚を討て」と檄を飛ばしました。

 

この一言で、秦兵も魏兵も歯を食いしばり、怒りを楚兵に向ける事が出来ました。

 

どんなに混乱しても常に冷静に戦場を見ている録嗚未の長所が出ましたね。

しかし、乱美迫だけは、執拗に録嗚未を狙い、「オイ!」と切れられていました。

 

煽り:ようやくスタートしたキングダム月知平原編。

ここから一体どうなるのか?また、3年続くような事態に陥るのか?

あれ、邯鄲編ってどんなだったっけと単行本を読み返す事になるのかキングダム654話に期待だ!

 

キングダム635話ネタバレ「654話予想」

君主論18 kawausoさん

 

陣形が組み替えられたので、これまでの予想は全てご破算になりました。

しかし、初回は千斗雲が突出した事で、千斗雲vs乱美迫vs録嗚未の死闘が展開されていく事でしょう。

 

それと同時に、魏サイドでは玄右&項翼&白麗vs馬介&荀詠&劉范の戦いが、秦サイドでは、満羽vs蒙武&騰の戦いになるのでしょうか?

そうなると、満羽サイドがかなり不利な感じになるので、実際は満羽&玄右vs蒙武&騰という対戦になるかも知れませんね。

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

kawauso 三国志

 

挟撃状態の楚は兵力数では五分ですが、主力になっている将が討たれて混乱すれば、左右の魏と秦にすりつぶされて敗北する事になります。

逆に楚は千斗雲に録嗚未と乱美迫を討たせて、さらに遊撃隊として、千斗雲に秦軍や魏軍をかき回させて、個別撃破を活性化させる気でしょう。

 

前回記事:キングダム652話ネタバレ呉鳳明参戦!「主からの言葉」レビュー考察

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム653話ネタバレ予測「いつ終わる?什虎攻め」

関連記事:キングダム653話考察「月知平原の戦いの推移を予想!」

 

キングダムを100倍楽しむ

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-