キングダム729話ネタバレ予想「桓騎の正体と砂鬼の関係性を大予想」


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

桓騎

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、728話では砂鬼一家の長である美女が「砂鬼一家が桓騎の最古参なのではなく桓騎が砂鬼一家の最古参なのだ」とするセリフがありました。

 

これにより、砂鬼一家の長の口から次週、桓騎の正体が語られそうなのですが、今回はそんな桓騎の正体について考察してみます。

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【無料告知希望の皆様へ】 はじめての三国志無料告知希望



キングダム729話ネタバレ予想「決定!歪んだ性癖の桓騎は小国の王族」

kawausoさんのキングダムがキター!

 

キングダムの登場人物で偏執的性癖(へんしつてきせいへき)を持つのは、大体王族が多いです(偏見)

なので、過剰に人を殺す桓騎も野盗になる前、王族だったのではないでしょうか?(結論)

 

少し前にキングダムに登場した什虎(じゅうこ)のあいつらも、元々は小国の将軍だったのが、国が滅んで生きている理由を失い、自覚的な露出狂になり果てていました。あの連中が現代日本にいれば、猥陳(わいちん)でピーポーピーポー案件です。

 

「いやいや什虎四将は露出狂より、もう少し深い理由があったよ」という指摘は受け付けません。何故なら、話が長くなり桓騎の話から逸れるからです!

 

話を造る上でも、王族の子とした方が読者の理解も早いので桓騎は王族でしょう。

はい、これはこれで決まり!

 

4人から2人が露出狂?君は、什虎カルテットを知っているか?

kawausoさんのキングダムがキター!
キングダム660話ネタバレ「満羽が虚無に落ちた理由が判明!」レビュー考察

続きを見る

 

キングダムネタバレ考察

 

 

キングダム729話ネタバレ予想「歪んだ性癖の敵国王に歪んだ事をされる」

望んでむち打ちの刑罰を受ける常播

 

キングダムの王族は変態のオンパレードです。

口の中に蛇を飼っている斉王もいれば、人殺しが趣味のアブねー性癖のせいで楚王になれなかったヤツとかもいました。

 

楚王のケースは阻止できましたが、同じように危ない性癖を持つ王が即位した国もあり、それが桓騎の生まれた国を蹂躙(じゅうりん)したとしましょう。

 

その時までは思いやりがある性格だった桓騎ですが、隣国の侵略という力の前に故郷は徹底的に蹂躙されてしまいました。

何とか護衛に守られて脱出できた桓騎ですが、無残に殺害された民の姿を見て、無力感と絶望に捕らわれ、戦争を激しく憎むようになります。

 

拷問では負けていない趙の変態将軍扈輒

kawausoさん
キングダム686話ネタバレ雷土が拷問に…「桓騎の狙い」レビュー考察

続きを見る

 

—熱き『キングダム』の原点がココに—

春秋戦国時代

 

 

キングダム729話ネタバレ予想「砂鬼は元々沙貴という妃」

 

次に砂鬼一家と桓騎の関係性を考えてみましょう。

現在でも、桓騎と砂鬼一家の長はウヒョっているなど男女の仲ですが、それは桓騎が王族であった頃から変わらず、王子である桓騎の下に嫁いできたのが砂鬼だったと推測します。

 

あるいは、その頃は砂鬼ではなく沙貴(さき)のような(みやび)な名前だったかも知れません。

 

しかし、異常性癖をもつ王の侵略を受けた時、桓騎以外の王族は捕らえられ、あらゆる拷問を加えられて、王の(なぐさ)み者になったのではないでしょうか?

 

この異常性癖を持つ王は、手足は切断しない代わりに肉体に数限りない傷をつけるなどし、砂鬼一家の長も、顔と背中以外は一生消えない傷を残されたとか…

また、激しい拷問で子どもを産めない体になったとか、そういう苦痛を与えられたと推測します。

 

砂鬼の長は美女

飛信隊の信と仲の良い政(始皇帝)
キングダム700話ネタバレ砂鬼の正体は美女「戦後の軋み」レビュー考察

続きを見る

 

孔門十哲

 

 

キングダム729話ネタバレ予想「復讐の鬼、桓騎」

桓騎 キングダム

 

最愛の妃と王族全ての肉体と精神に消えない傷を残した異常性癖の王を桓騎は何らかの手段で殺害して、沙貴を解放します。しかし、取り返した妃と王族は精神と肉体に惨たらしい拷問の跡が残り、生身の姿では人前に出る事も出来なくなっていました。

 

最愛の沙貴を王の個人的な性癖で虐待された桓騎は怒りのあまり暗黒面に落ちていきます。

そして、戦争を憎み、戦争に大義を掲げる人間を憎み、そんな連中をコケにして惨たらしい方法で殺す事だけが、桓騎の心の傷を癒す唯一の方法になるのです。

 

李牧に恥をかかせる桓騎

オンライン授業の講師を務めるkawauso編集長
キングダムネタバレ724話李牧が赤っ恥をかく?「四つの大戦」レビュー考察

続きを見る

 

【次のページに続きます】

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-