キングダム727話ネタバレ予想「桓騎は李牧を狙う!大軍を瞬時に麻痺させる秘策とは?」

2022年7月18日


はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

桓騎

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム。726話では桓騎が最初から日没を待っていて、暗闇が迫ると同時に一番防御が弱い趙軍の右翼を突破して包囲を脱しようとする様子が描かれていました。

 

はたして、ここから桓騎はどんな手段を使って李牧を苦しめるのでしょうか?

そこを大胆に予想してみたいと思います。

 

 

 

キングダム727話ネタバレ予想「桓騎は逃げない」

忙しい方にざっくり解答03 kawausoさん

 

kawausoは検索上位の予想サイトに目を通しパク…考察の参考にしていましたが、桓騎がこのまま逃げると予想したサイトと逃げずに宜安を落すと予想したサイトがありました。またギリギリで王翦の援軍が来るのではないか?と予想したサイトも見受けられました。

 

kawausoとしては726話で桓騎が闇夜で相手の兵力を減らすと発言していた事から、桓騎の目的は逃げる事ではなく、李牧に打撃を与える事だと予想します。

 

思ったより当たる?へっぽこ編集長のキングダム展開予想

オンライン授業の講師を務めるkawauso編集長
キングダム726話ネタバレ予想「桓騎は砂鬼一家を避難民に仕立て宜安城を落とす!」

続きを見る

 

キングダムネタバレ考察

 

 

キングダム727話ネタバレ予想「どうすれば数の劣勢を覆せる?」

敗北する桓騎

 

しかし、いくら野盗である桓騎軍が暗闇に慣れているとはいえ、夜中も自在に目が見えるわけではないでしょう。だとすれば野盗としての経験に頼る事になると思います。

 

とはいえ、気づかれる事なく大勢の趙兵を殺すなんて事は不可能でしょう。では、どうするのか?kawausoは輪虎(りんこ)を思い出しました。

 

輪虎ってだれ?ここをチェック

ボロボロになりながらも戦う信
キングダム雑学「いぶし銀の活躍をした敵キャラベスト6」

続きを見る

 

—熱き『キングダム』の原点がココに—

春秋戦国時代

 

 

キングダム727話ネタバレ予想「指揮官のみ殺し指揮系統を狂わす」

敗北し倒れている兵士達b(モブ)

 

輪虎は廉頗四天王の1人でしたが、20万と圧倒的な大軍を擁している蒙驁軍(もうごうぐん)を混乱させるために、現場を指揮する千人将を8人と将軍の羅元(らげん)を殺害しました。

 

これにより深刻な千人将不足になった蒙驁軍は、部隊を再編成し李信や蒙恬が臨時の千人将になっています。李牧の軍勢は31万人で蒙驁の20万人の1,5倍、これだけの大所帯で千人将ばかりが次々に殺されたら、趙軍は統制を失い大混乱に陥るでしょう。

 

山陽編で桓騎は王翦と共に蒙驁の副将でしたから、輪虎のやり方は見ていたハズです。それを闇夜に紛れて、それこそ仕事人のように実行すれば効果は抜群でしょう。

 

どうやって千人将を見分けるか?については騎乗していたり、鎧が兵卒より立派だったり、指揮官ならではの特徴があると思います。

 

六国で一番強いのは実はアノ国?

公孫恭に討たれる袁尚
キングダム六国の強さを勝手にランキング!

続きを見る

 

孔門十哲

 

 

キングダム727話ネタバレ予想「混乱する趙軍の隙を突き宜安に入城」

洛陽城

 

現在の李牧は桓騎を目立たせる名目からポンコツターンの真っ最中です。李牧は桓騎が暗闇に乗じて右翼を突破して逃げるが、活かして秦には帰さないと高を括っており、桓騎が趙軍に大打撃を与えるとは考えていません。

 

暗闇の中で千人将だけが次々と殺される報告を受けた時に、あっと驚く事でしょう。桓騎は戦場から逃げるに違いないという自分の先入観を利用して攻撃を仕掛けてきたと…ようやく気が付くはずです。

 

疑心暗鬼に陥る千人将を必死に統制し李牧が桓騎の動向を見失った間に桓騎は宜安入城の計略を発動させます。

 

拷問戦隊砂鬼一家とは?

飛信隊の信と仲の良い政(始皇帝)
キングダム700話ネタバレ砂鬼の正体は美女「戦後の軋み」レビュー考察

続きを見る

 

はじめての孫子の兵法

 

 

【次のページに続きます】

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-