

はじめての三国志(はじ三)読者の皆様、こんにちは!読者の皆様から寄せられた素敵な作品をご紹介する「はじ三ファンアート」のコーナーです。

ファンアート「司馬懿と曹丕」_制作者:胡取
様
今回は、前回「曹丕と司馬懿」の仲良しツーショットを描いてくださった海外の読者様、胡取さんから届いたもう一枚の素晴らしいイラストをご紹介します!
なんと今回は、あの魏の初代皇帝・曹丕(そうひ)が「スイーツ男子」になっちゃった!?さっそく、そのたまらなくキュートな作品をご覧ください!
こちらもCHECK
-
-
【ファンアート】満面の笑みの曹丕とタジタジな司馬懿!?海外ファン・胡取さんが描く魏の名コンビ!
続きを見る
とびきりコミカルで愛らしい曹丕のファンアート

ファンアート「曹丕」_制作者:胡取
様
いかがですか!?前回のポップでお洒落な青色単色のタッチはそのままに、とびきりコミカルで愛らしい曹丕の姿が描かれています!首にしっかりとナプキンを巻き、両手にはフォークとナイフを構えて準備万端。そして何より目を引くのが、目の前の美味しそうなスイーツ(?)を見つめて「キラッキラ」に輝いている大きな瞳と、あまりの嬉しさに冠からポンポンッと咲いてしまったお花たち!ポカーンと開いたお口からは、今にもヨダレがこぼれてきそうです(笑)。
史実でもブドウなどの甘いフルーツが大好きだったと言われている曹丕ですが、こんなに目を輝かせてスイーツを前にしている姿を見ると、冷徹な皇帝というイメージとのギャップで思わずキュンとしてしまいますね。胡取さんのユーモアとキャラクターへの愛情がたっぷり詰まった、最高の一枚です!
関連記事;曹丕はけっこうグルメだった!?蜀の食文化にも食いつく!
関連記事:曹丕は本当に戦下手の皇帝だったの?なぜ曹丕は戦争に拘ったのか?
胡取さんへ
前回に引き続き、こんなにも可愛らしくてユーモアあふれる曹丕のイラストをお送りいただき、本当にありがとうございます!
はじめての三国志
最后一张是朋友画的 pic.twitter.com/OXoZThdl6e— 胡取 (@HUAQ127) May 21, 2023
再次感谢胡取您的精美画作!曹丕看到甜点时双眼闪闪发光、头上开满小花的样子简直太可爱了!能看到他身为“甜品男子”这充满反差萌的一面,我们全体工作人员都被深深治愈了!(再び素晴らしいイラストをありがとうございます!スイーツを見て目をキラキラさせ、頭にお花を咲かせている曹丕が可愛すぎます!「スイーツ男子」というギャップのある一面を見ることができて、スタッフ一同深く癒されました!)これからも、「はじめての三国志」の記事や動画でキャラクターたちの活躍を楽しんでくださいね!
関連記事:【列異伝】なんと!曹丕は中国初オカルト小説の作者だった?
関連記事:そうだったのか!?曹丕はスイーツ男子。詩にスイーツの想いを込めちゃったよ!
はじ三への愛を形に!あなたのファンアートをお待ちしています
「はじめての三国志」では、読者の皆様が描く愛あふれる作品を大募集しています!X(旧Twitter)で「#はじ三ギャラリー」とタグ付けしてポストしていただくか、サイト内の「専用応募ページ」から直接お送りください。「デジタル絵は描けないし…」という方もご安心を!手描きのイラストをスマホで撮った写真や、愛情たっぷりの手作りグッズなども大歓迎です。
専用ページからの応募なら、面倒なアカウント登録やログインも一切必要ありません。「この武将のここが好き!」といった熱いメッセージと一緒に、ぜひお気軽にあなたの「三国志愛」をぶつけてくださいね!
また、公式YouTubeチャンネルでも三国志の魅力をお届けしています。今後はファンアート企画と連動したグッズ展開なども予定しておりますので、次回の更新や動画もぜひお楽しみに!
▼作品のご応募はこちらのフォームから!
こちらもCHECK
-
-
「はじめての三国志」ファンアート応募ページ
続きを見る
面倒なログインや登録などは一切不要です!「この武将のここが好き!」「このキャラにこんな衣装を着せてみたい!」といった熱い想いやアイデアも大歓迎ですので、ぜひお気軽に皆様の「三国志愛」をお寄せください。心よりお待ちしております!







