広告募集
帝政ローマ

はじめての三国志

menu

執筆者:ろひもと理穂

【第2回 幻想少女】我が陣営のエース・関羽雲長を紹介します!

この記事の所要時間: 255




 

【始皇帝の恐れた七巻の天書。五巻は燃やされ、二巻は逃れた。兵法と術法の天書である】

と、いうことで始まりました新三国志ゲーム「幻想少女」のプレイ中継の第2回目。

実況は「はじめて三国志」でおなじみの「ろひもと理穂」がお送りいたします。自称三国志マニアです!

前回にお伝えしたようにこれまでの三国志の常識をぶち壊す新感覚ゲームです。

 

前回記事:【第1回】はじめての三国志が幻想少女を初見プレイ

 

ダウンロードはコチラはこちら

幻想少女にはログインボーナスがある!

 

毎日ログインボーナスがありますね。定番のサービスながらやっぱり嬉しい特典ですね。

アイテムのときもあれば、ガチャをひくための宝石(ルビー)のときもあれば、

武将カードのときもあるようですね。

幻想少女を攻略していくためにはやっぱり毎日のログインは必要です。

?マークのカードが気になりますね。なにか凄いカードなのでしょうか。

 

 

メイン画面の右上に手紙のアイコンがありますが、こちらには毎日メールが届いています。

ここからもプレゼントをゲットできますので、チェックはこまめにしないといけませんね。

一括受取を使うと時間短縮になります。

プレイするたびにたくさんの特典をもらえるのでテンションが上がります。

 

ダウンロードはコチラはこちら

ルビーを使ってガチャを回してみる

 

さて、ルビーもたまってきたところでガチャをやってみましょう。

ルビー30個でキャラガチャが1回ひけるようですね。

300個あると11連ガチャがひけます。

こちらは1回お得なうえに今回は凄いカードをひけるチャンスのようです。

昔はキン●マンのガチャをよくしていました。あの頃は1回100円で3個出てきたなー。

昔話はともかく、それではやってみましょう!

まあ呉のメンバーでガチガチに固める必要もないようなので、

私的には「馬超」とかメンバーに欲しいですね。

呉だと「陸遜」も好きだなー。魏だったら「張遼」とか。

それで「曹豹」とか「陳横」とかだったらどうしよう。いやそれはそれで面白いか。

どうか強くてカッコいいカードがひけますように!!

という期待を胸に11連ガチャやってみました。

すると・・・・・・

 

 

おおー!!まさかの「関羽」じゃないですか。

しかも★5つ。SR+の武将カードです。これはいいぞ。

早速カードを合成してレベルアップ。

関羽といえばあの曹操がもっとも手に入れたいと願った武将です。

劉備の義兄弟で義に厚く、最後まで劉備に忠を尽くしています。

蜀の五虎将軍の筆頭でもあり、三国志史上・最強レベルに位置する猛将のひとりです。

愛用の武器は「青竜偃月刀」、愛馬は有名な「赤兎馬」です。

現代では神様として祀られています。

 

 

こうなると主人公がやや貧弱に見えてくるな。

ここは一気に合成させてレベルアップしよう。

資金は120000かかりましたが、Lv.5からLv.30まで上がりました。

攻撃力、防御力、HP、クリティカルともに素晴らしい上昇です。

これなら関羽と共に戦場に立つ資格があるでしょう。

さて、どのくらい強くなっているのでしょうか。

 

ダウンロードはコチラはこちら

 

関羽の強さを検証

 

では早速、関羽を連れて冒険へGO!ストーリーを進めていきましょう。

すると敵方に張飛ロボを発見。はやくも関羽VS張飛の義兄弟対決になりましたねー。

しかし張飛ロボの光学迷彩の能力ってハイテクすぎじゃないですか!?

それを気配で気づいた主人公も凄い。

なんせ張飛ロボの破壊力は異次元の世界ですからね。勝てるのか?

 

 

戦闘モードでは、敵味方入り乱れての大激戦になります。

チーム編成されている武将の他に歩兵や弓兵も敵の兵種に合わせて呼び出します。

画面左下に並んでいる武将が私のチームですが、一番左の女の子が光ってますね。

これはスキルを発動できる準備が整った証です。

出し惜しみせずにどんどん使っていきます。

ちなみに私のチームの最強武将関羽のスキルが発動すると・・・・・・

 

 

無双矛地烈斬」が登場!!凄い強そうなネーミングですね。

使ってみると敵の大軍が一気に倒れていきます。ネーミング通りの威力です。

さすがは関羽だ。これはしばらく安泰ですね。そう簡単には負けないでしょう。

張飛ロボにも圧勝です。

ちなみにチーム編成は他に★4個の「凌統」「貂蝉」「大喬」というメンバーになっています。

バランスは良さそうな感じですね。




三国志登場人物紹介「周倉」

 

【今回の三国志登場人物紹介】

今回はストーリーモードで敵キャラとして登場した「周倉」をご紹介します。

三国志では関羽の腹心です。でももともとは黄巾の賊徒。関羽に惹かれて部下になります。

三国志の「正史」には登場しません。フィクションとされています。

関羽の愛馬、赤兎馬と同じくらいの速度で走れたという伝説もあります。

「三国志演義」に登場して活躍します。

想像上の人物ですが、実際に関帝廟に祀られているほど有名です。蜀の人気武将のひとりです。

画面上ではロボですね。張飛ロボと同じ開発者なのだろうか。

確かにこれなら赤兎馬の速度についていけそうです。

 

というわけで、2回目の幻想少女プレイ中継はここまでです。

戦闘モードや武将の合成など少しずつ慣れてきました。

次回はさらに強くなって、その他の気になるイベントについてお伝えしていきます。

こうご期待。

 

次回記事:【第3回】はじめての三国志が幻想少女をプレイ【ネタバレ注意】

 

ダウンロードはコチラはこちら

 




ろひもと理穂

ろひもと理穂

投稿者の記事一覧

三国志は北方謙三先生の作品が一番好きです。

自分でも袁術主役で小説を執筆しています。ぜひこちらも気軽に読んでください!

好きな歴史人物:

曹操、蒲生氏郷

何か一言:

袁術は凄いひとだったかもしれませんよー!!

関連記事

  1. 【魏の名将五人衆】 五大将軍に数えられる武将たち
  2. 【第1回 幻想少女】衝撃の三国志が誕生!これぞ三国志革命だ!!
  3. もし司馬懿が赤壁の戦いに参加していたら魏はどうなった?
  4. もし姜維が魏に残り続けていたら蜀はどうなった?魏では出世できた?…
  5. 董卓の軍師・李儒はどれだけ凄かったの?革新的な進言を続けた謎の軍…
  6. 策で生き続けた賈詡は最終的にどこまで出世したの?
  7. 忠義の士・陸遜に迫る!陸遜は呉でクーデターを起こすことはできたの…
  8. はじめてのプロ野球(三国志風)日本球界が誇るレジェンド選手達

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 孫尚香ってどんな人|孔明に曹操、孫権と並び評された人物
  2. 【衝撃の事実】死せる孔明、生ける仲達を走らせるは司馬懿の芝居だった!?英雄の波瀾万丈な人生に迫る!
  3. キングダムと三国志の違いって何?時代を追ってみる
  4. 三国志時代の大晦日が楽しそう!プレゼント交換、友達と夕食や夜更かし
  5. もう!待ちきれない真三国無双8の発売日はいつ?
  6. キングダム 521話 ネタバレ予想:王翦の秘策と蒙恬の機動力

三國志雑学

“広告募集"

はじめての三国志の書籍情報

朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ (桃園出版 三国舎)

著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

おすすめ記事

【失敗は許されない】李広利が汗血馬を手に入れた経緯を徹底紹介 関羽と張遼の「交流」をピックアップ!三国志演義のサイドストーリーに迫る!後篇 幻の必殺陣形・八卦の陣とは?三国志演義と諸葛亮孔明の八陣図 三国志ファンの後漢(五感)をふるわさす三国志フェス2015に参戦しよう! 【曹操死す】卞皇后の一番辛くて長い日々 三国志は陳寿が綴ったけど、現代日本の歴史教科書は誰が綴っているの? 【呉が好きな人は見ないで下さい】魏や蜀に負けるものか!俺達は呉の十二神将 韓非が作った故事成語「矛盾と守株」の真の意味とは?

おすすめ記事

  1. 【三国志演義】赤壁の戦いはどこまで実話なの?
  2. 蒼天航路のココが凄い!三国志を読むならこの漫画!新たな世界観で描かれた新三国志が超絶オススメ!
  3. 袁譚(えんたん)ってどんな人?めちゃくちゃ三男と仲が悪かった袁家の長男
  4. 三国志ファンの後漢(五感)をふるわさす三国志フェス2015に参戦しよう!
  5. 【曹操の妨害工作】呂布と袁術の同盟を曹操は恐れていた!
  6. 39話:桃園三兄弟、バラバラに、、関羽は曹操に捕らわれる
  7. 天才魯粛の生涯!赤壁の勝利は魯粛無しにはあり得なかった?
  8. 面白いのに何故かアクセスが少ない記事まとめ【2016年総集編】

はじさん企画

帝政ローマ
広告募集
特別企画


袁術祭り

異民族
諸子百家
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
編集長日記
はじめての三国志TV
PAGE TOP