【第四回 放置少女】伏龍参戦の新イベントと公孫瓚に挑んでくるぜ!!

2017年5月25日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

放置して強くする全く新しい三国志・スマホゲーム放置少女。

はじめての三国志ライター黒田レンもどっぷりと放置少女にはまってしまいました。

そんなレンですが前回イベントに参加し狙っていた景品をゲットすることが

できずに惨敗してしまいます。

そんな黒田レンですが現在放置少女で新イベントで伏龍が手に入る情報をゲット。

早速伏龍をゲットするために新イベント参加してきました。

果たしていい景品(伏龍)を黒田レンはゲットすることができたのでしょうか。

さらに黒田レンは白馬義従で有名な幽州の群雄・公孫瓚(こうそんさん)と

決戦することに。

前回黒田レンは天下無双の強さを誇り、

三国志で一番強い呂布を圧倒的な戦力で討伐しましたが、

今までのようにさくっと公孫賛を倒すことが出来るのでしょうか。

では早速放置少女の世界へLet's GO!!

 

前回記事:【第一回 放置少女】美少女達と一緒に三国志の世界を体感しよう!!

前回記事:【第二回 放置少女】これはやりすぎじゃね?新しく加わった黄月英はネコだった!?

前回記事:【第三回 放置少女】ひとりぼっちからの脱出と景品を狙い撃つぜ

 

アプリのダウンロードはこちら

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



黒田レンの放置少女プレイ日記その14:伏龍デビュー!?

 

早速放置少女にログインすると新イベント・伏龍デビューが開催されておりました。

レンはクエストを進める前にこのイベントに参加することに。

イベントの参加は特になく、

タッチするだけで豪華景品を手に入れることができます。

 

 

早速レンは伏龍を手に入れるべく祈りを込めてスマホをタッチ!!

すると・・・・。

伏流ではなく・・・・。

 

 

強化石をゲット。

孔明をゲットするつもりだったのですが少し手違いが起きてしまいました。

申し訳ございません。

このイベントも毎日一回参加することができるので、

みなさんもぜひ伏龍狙いで参加してみてくださいね。

もちろん無料で伏龍や豪華装備品の欠片を手に入れることができる・・・・かも!?

 

 アプリのダウンロードはこちら

 

黒田レンの放置少女プレイ日記その15:公孫瓚に挑むも・・・・。

 

レンは呂布を倒した後、徐栄(じょえい)や青州黄巾賊の大将を倒して、

どんどんクエストを進んでいき、幽州の公孫瓚と戦うことになりました。

呂布より公孫瓚の方が強いわけ無いと考えており、

装備をしっかり整えることなく公孫瓚と決戦開始。

果たして結果はどうなったのでしょうか。

結果・・・・。

 

 

惨敗してしまいます。

今までバシバシボスを討伐してきたためちょっと甘く見ておりました。

レンは公孫瓚にリベンジをするべくしっかりと装備を整えることにします。

 

黒田レンの放置少女プレイ日記その16:装備を整えてリベンジじゃ!!

 

 

黒田レンとネコ耳黄月英(こうげつえい)のレベルは公孫瓚よりも

高かったのにも関わらず敗北してしまいます。

一体敗北した原因はなんなのか。

それは装備を整えていなかったことです。

そこで一度しっかりと装備を整えることにします。

 

 

装備品をしっかり整えると黒田レンの戦力を9000まで上昇させることに成功。

ついでにこのピカピカ光っている装備は神器と呼ばれる超レア武器です。

 

 

さらにネコ耳月英も上級武器を付けて4500ほどに戦力を増強することに成功。

こうして二人の装備を整えて公孫瓚へリベンジ戦を挑むために出陣することに。

 

黒田レンの放置少女プレイ日記その17:公孫瓚とのリベンジ戦

 

初めて敗北を喫した黒田レン。

そこでしっかりと装備を整えてから再び白馬義従・公孫瓚の元へ。

黒田レンは公孫瓚と戦う準備を整えいざ戦闘開始。

すると・・・・。

黒田レンとネコ耳月英は公孫瓚にかなり苦戦を強いられる羽目になってしまいます。

 

 

しかしなんとか公孫瓚に勝利をもぎ取ることができました。

 

 

なぜ呂布より公孫瓚の方が強いのか全くわかりませんが、

はじめて放置少女をプレイして強敵に出会うことになり、

今後どのような強敵が待ち受けているのか。

今まで以上に放置してレベルを上げていかなくてはならないなと痛感した戦いでした。

 

黒田レンの放置少女プレイ日記

今回新イベントでは伏龍をゲットすることができず、

公孫瓚に苦戦することになり見せ場が全くなかった黒田レン。

しかし一つだけいい事がありました。

それは新しい仲間が加入したことです。

 

 

その娘の名前を張星彩(ちょうせいさい)といいます。

この娘実は劉備の義弟である張飛・翼徳(ちょうひ・よくとく)の娘であり、

蜀の二代目皇帝劉禅(りゅうぜん)の奥さんなのです。

そして三國無双では盾を持って劉禅を守護する鉄壁娘として描かれおり、

ご存知の方も多いかと思います。

しかし彼女は架空の人物であり実在した人物ではありません。

ですが放置少女ではかなり片手剣が特徴で武術に長けていそうな女の子であることは間違えなく

黒田レンを支えてくれる大切な仲間として、

活躍してくれるでしょう。

まだ装備品をしっかりと整えていないため星彩の能力は未知数ですが、

今後の活躍に期待が持てそうなキャラクターと言えるのではないのでしょうか。

もしかしたらこの子を仲間に加えて公孫瓚に決戦を挑んでいたら

負けることは無かったかもしれませんね。

それではまた第五回放置少女でお会いしましょう。

 

次回記事:【第五回 放置少女】ケチ武将・曹洪倒すためガチャをぶん回してみた結果

 

 アプリのダウンロードはこちら

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
黒田廉(くろだれん)

黒田廉(くろだれん)

三國志が大好きです。オススメのマンガは曹操を描いた蒼天航路がオススメです。三國志の小説のオススメは宮城谷昌光氏が書いた三國志です。好きな食べ物はマグロ、ぶり、アジが大好きな猫です。

-三国志ゲーム
-