キングダム710話ネタバレ曹波行は期待を裏切らないぞ「世界の違い」レビュー考察

2022年2月24日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし週刊誌を楽しみにするkawauso様

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、710話は司馬尚の側近として最大の実力を持つカン・サロの扉絵から開始です。すでに秦北東部軍の命運はわが手にありとほくそ笑むカン・サロ、最初から負け犬モード全開の曹波行将軍は善戦できるのか?早速、見てみましょう。

 

キングダム710話がキターーーーー!!

kawausoさんのキングダムがキター!

 

※こちらの記事にはキングダム710話のネタバレが含まれます。

 

 

 

趙攻め5年間の連載の軌跡が8分でそこそこ分かる動画

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム710話ネタバレ「烏合の衆」

兵士 朝まで三国志

 

さて、最初から秦の北東部軍を狙う気全開のジ・アガとカン・サロの青歌軍ですが、それとは対照的に秦北東部軍では士気の弱さが語られます。

 

モブ兵の会話では、北東部軍には秦の北部・東部の全域から根こそぎ徴兵が施され草干のような村まで徴兵の対象である事が暗示されます。

それは、つまり、これまで実戦を知らない農民が急ごしらえで動員されたということです。

 

そんなこんなで集められたのが20万人と聞いて、モブ兵は根こそぎ動員だなと気づきます。

それと同時に、彼らは3年前から南側より鄴に攻め込んで平陽や武城まで取ったと聞いたのに今頃、北側の自分達が出陣するとは考えもしなかったとボヤキき、戦争が大きいからいつ帰れるだろうかと楽勝を決め込んでいました。

 

トータルして言えるのは、北東部軍が烏合の衆であるという事です。

 

 

 

キングダム710話ネタバレ「死亡フラグ隊長 朱角」

進軍する兵士a(モブ用)

 

モブ兵の元に馬に乗った朱角(しゅかく)と呼ばれる隊長が登場します。

そして、ひるんだ事を言わずに武功をあげるチャンスがやってきたと胸を躍らせよと激励しました。

 

朱角は、この先の戦場には王翦と桓騎が待っていて、自分達はそこに合流して戦うらしいとモブ兵に告げます。

中央集権制の当時、秦は国民皆兵で軍人の地位は高いのでモブ秦兵は六大将軍の2人と戦えるとテンションが上がりこれはもう勝ったも同然とか、褒賞金でうまいもんをたらふく食うぞとか、朱角に手柄を挙げて北の将軍に昇進して下さいと

軽口を叩いたりしています。

 

それは「剛毅(ごうき)な話だな」とまんざらでもない顔をする朱角ですが、ふと左側の丘を見ると、そこからジ・アガの騎兵が一気に駆け下りてくる様子を見てしまいました。これは分かりやすい死亡フラグです。

朱角「てっ、敵襲、左方敵襲だっ、栄里兵、左に隊列を組めっ」

しかし、事態が飲み込めていない様子の栄里の兵士は、朱隊長の顔を見上げています。

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム710話ネタバレ「死亡フラグ大王 曹波行将軍」

順調に将軍まで出世する陳武

 

さて、場面は切り替わり、死亡フラグでは朱隊長の1000倍はありそうな秦北東部軍総大将、曹波行(そうはぎょう)のアップです。

 

彼もようやく背後で何か騒ぎが起きている事を知り「何じゃあ?」と声をあげます。

 

それから、何かを察知したように左の丘を凝視する死亡フラグ大王曹波行。

目は良さそうな彼の目に丘の上に佇む三騎兵が映ります。

 

キングダム710話ネタバレ「獲物を狩るカン・サロ」

公孫度

 

丘の上には、カン・サロ将軍がいて、どうやら突撃はカン・サロ将軍の単独突撃だったらしいことが判明します。

「まァ、いい、奴にしては待った方だ 頭から後ろはジ・アガが食い荒らす、頭は我らが頂くとしようか」

 

ここまでに、朱角隊長はジ・アガ将軍により顔の半分を切り飛ばされて臨終しています。

雰囲気としては、罠に落ちた敵を狩るという感覚で、ワンサイドゲームを予感させます。

 

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-