キングダム731話ネタバレ予想「蒙恬の言った2つの条件とは?」

2022年8月29日


 

はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。

キングダム731話ネタバレ予想考察

1ページ目から読む場合は、上記の緑ボタンからお願いします。

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【無料告知希望の皆様へ】 はじめての三国志無料告知希望



キングダム731話ネタバレ予想考察|最後に桓騎軍が戻る

 

 

壁軍の到着により宜安は早期に陥落し、趙軍の救援が来ないうちに飛信隊と楽華軍、それに壁軍は籠城体制を整え、その後、桓騎軍が戻って来る事になるでしょう。

その上で桓騎の秘密が砂鬼一家により語られる事になるかも知れません。

 

砂鬼一家は弱いから残虐になった

桓騎 キングダム
キングダム730話ネタバレ予想「砂鬼一家を残虐にしたのは桓騎なりの優しさだった」

続きを見る

 

楚漢戦争

 

キングダム731話ネタバレ予想考察|桓騎が渡った河は呼沱水

 

では、桓騎軍はどのように趙の追撃をかわしたのでしょうか?

kawausoは桓騎たち幹部が河のような場所を泳いで渡る描写を見て、これは呼沱水ではないかと思いました。

 

呼沱水は実際に存在し、かつて存在した中山国と趙の国境を流れています。

その辺りを考えてみると、桓騎軍は呼沱水を渡って中山国の故地に入り、趙軍の追撃をかわして、回り込むようにして宜安城に入るのではないかと思います。

 

桓騎の必勝パターンとは?

忙しい方にざっくり解答02 kawausoさん
キングダム679話休載SP「桓騎の必勝パターン」を解説

続きを見る

 

戦国策

 

キングダム731話ネタバレ展開予想考察|蒙恬の他力本願は1つしか叶わない

 

宜安城で桓騎は肥下攻めのプランを立てますが、これは歴史的に失敗する事になります。

つまり、蒙恬の他力本願は1つしか叶わない事になりますね。

 

問題は、この作戦に飛信隊や楽華隊が参加するかどうかでしょうが、ここまで桓騎につきあったわけですから、桓騎が敗北するまでは見届けると思います。

その後、残された飛信隊はどうなるのか?現時点ではなんとも分かりません。

 

李信のモデルは?

李信(キングダム)
【キングダムの主人公】李信のモデルは?実在したのかを調べると実働期間はたった数年だった

続きを見る

 

春秋左氏伝

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

kawauso 三国志

 

今回は、蒙恬が口にした2つの条件について考えてみました。

奇想天外な桓騎なら、李牧の敵が秦だけではない事に気が付いて、なんとか幽繆王に始末させようと考えつくかと思いますが、どうなることやら

 

前回記事:キングダム730話ネタバレいよいよ出陣「紅春」レビュー考察

関連記事:キングダム727話ネタバレ編集長久々の突っ込み!「桓騎の鉞」レビュー考察

関連記事:キングダム727話ネタバレ予想「桓騎は李牧を狙う!大軍を瞬時に麻痺させる秘策とは?」

関連記事:キングダム724話ネタバレ予想「李信は桓騎を見殺しにする」衝撃考察を発表

関連記事:キングダム726話ネタバレ李牧まだポンコツ中!「強くなる場所」レビュー考察

 

キングダムを100倍楽しむ

 

はじめての三国志Youtubeチャンネル2

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-