キングダム731話ネタバレ予想「蒙恬の言った2つの条件とは?」


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

蒙恬

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム

第730話では蒙恬が宜安城を落とした後に飛信隊が生き残れる条件として他力本願な2つの条件があると言っていました。

それは一体なんなのか考えてみます。

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



キングダム731話ネタバレ展開予想考察|赤麗、宜安、肥下が陥落したら?

炎上する城a(モブ)

 

現在、秦軍は無抵抗で赤麗城を陥落させています。

 

そして、飛信隊が宜安を攻め落とす事があれば、残る城は肥下城だけです。

史実では違うかも知れませんが、キングダムでは北方でめぼしい城は赤麗、宜安、肥下だけしかありません。

 

だからどうしたのかと思うかも知れませんが、過去に秦は邯鄲を包囲した時には、宜安、赤麗、肥下を奪う事が出来ず補給の問題が生じて退却しました。

しかし、今回は大敗したとはいえ、赤麗城を落し、順調にいけば宜安も落ちます。

ここで桓騎が何らかの計略で一時的にでも肥下を落としたら、どうなるでしょうか?

 

こちらもCHECK

三国志の武器 井蘭車 始皇帝
キングダムネタバレ大胆予測「実は高性能?六代紅春は可変型兵器かも知れない」

続きを見る

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム731話ネタバレ予想考察|李牧が郭開により更迭させられる

李牧

 

北方の戦況は、逐一邯鄲の幽繆王と郭開にも伝えられているでしょう。

もし、李牧が赤麗と宜安、肥下を奪われたとしたら郭開はどう思うか?

 

恐らくは、こう考えるのではないでしょうか?

秦檜(しんかい)

 

「過去に秦に奪われた事がない北方の要の宜安、赤麗、肥下が秦の手に落ちた。

これは秦に邯鄲制圧の拠点を与えたも同然、幽繆王に奏上して李牧を召喚し、わしの息のかかった司令官を派遣しよう」

 

幽繆王は典型的なアホで、しかも李牧を嫌っているので3城が落ちるようなら、実際の戦況とは無関係に李牧を更迭するでしょう。

 

こちらもCHECK

敗北する桓騎
【キングダムネタバレ】ちょ~先読み!桓騎(かんき)李牧(りぼく)に負ける!宜安の戦いを徹底解説!

続きを見る

 

—熱き『キングダム』の原点がココに—

春秋戦国時代

 

キングダム731話展開予想考察|李牧を失脚させるのが桓騎の策

桓騎

 

読者は李牧の敵を秦軍だけと思いがちですが、李牧にとって真に厄介な敵は幽繆王です。

桓騎はこれを見越した上で、赤麗、宜安に続いて肥下城を奪い取って、趙の北の拠点を全滅させ、李牧の首を味方である幽繆王に討たせようと考えるというのはどうでしょうか?

 

こちらもCHECK

君主論18 kawausoさん
キングダム701話ネタバレ李牧の前にあの男が…「大将軍の帰還」レビュー考察

続きを見る

 

孔門十哲

 

キングダム731話ネタバレ展開予想考察|壁とナジャラ族が宜安城を落す

壁(キングダム)

 

しかし、これでは1つの条件が揃ったにすぎません。もう1つはなんでしょうか?

これは推測ですが、消息不明だった壁とナジャラ族が宜安まで辿り着いて別の城門から攻撃を仕掛けるのではないかと思います。

 

現在、宜安城は敵の攻撃は井蘭車が突っ込んできた場所からしかないと油断していますから、他の城壁には見張りはいない事になります。

 

飛信隊の肉弾三勇士が城門に殺到するも、あと一歩で届かない所で、別の城壁から壁とナジャラ族が、アンミノサアアアン、アッ!と叫びながら雪崩れ込んできて、そこに守備兵が気を取られている間に飛信隊が城門を打ち破る事に成功します。

 

あとは、外に待機していた楽華軍が城門に殺到して、宜安は陥落するわけです。

 

ナジャラ族とは?

馬に乗って戦う飛信隊の信
キングダム716話ネタバレ壁が今度こそ危ない!「打開策の有無」レビュー考察

続きを見る

 

はじめての孫子の兵法

 

【次のページに続きます】

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-