はじ三ファンの方が曹操が相槌をうつ人形を造ってくれました!

2022年9月25日


はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

 

mmsk3594さんが「はじめての三国志公式Twitter」に寄せてくださった作品は割り箸動力のうなずく曹操人形です。この発想はなかった!迷った時も落ち込んだ時も推しの曹操が相槌を打ってくれたら前に進めます。

 

はじ三の曹操より髭が濃くて威厳がある曹操、手には七星剣を持っているのかな?

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【無料告知希望の皆様へ】 はじめての三国志無料告知希望



mmsk3594さんの推し君主

七星剣

 

mmsk3594さんは、三国志勉強中で推し君主は袁術、曹操、董卓袁紹、推し軍師は李儒陳宮、許攸というか三国志のみんながもれなく好きだそうです。皆さん、よろしければmmsk3594を応援してあげて下さいね。

 

 

これはスゴイ後漢のカブトムシ袁術の蜜舐忌

 

カワウソ編集長が見て、mmsk3594さんセンスあるなと思ったのがコレ

 

 

 

はちみつ皇帝袁術サマの無念を偲び、皆ではちみつを舐める蜜舐忌(みつなめき)です。蜜舐忌、いいじゃありませんか!言葉に独特の感性があっていいです。すごいじゃないですか後漢のカブトムシ!

 

♪少し背伸びして玉座を手にいれて2年

甘い夢に溺れてたあたしはカーブトムーシ

 

6月から7月という参加しやすい長期のゆとりもいいですね。毎日朝食ではちみつトーストを食べる人は知らない内に袁術を供養している事になる。陰徳積みまくりまクリスティな点も丸です。

 

今年は間に合いませんが来年の6月~7月は袁術サマの無念を偲んで、皆でやりましょー

 

kawauso

 

あ!カワウソは、甘いものはあまり食べないようにしているのでやりませんが(嘘)

 

はじめての三国志ファンアートa

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-ファンアート, 当サイトからのお知らせ
-