よかミカンの三国志入門
夷陵の戦い




はじめての三国志

menu

三国志ニュース

『軍勢RPG 蒼の三国志』が、サービス4周年を記念し「12大キャンペーン」を実施。「四周年記念武将」も登場

この記事の所要時間: 314




 

コロプラは2017年9月15日、スマートフォン向けアプリ

『軍勢RPG 蒼の三国志』のサービス開始4周年を記念した、12のキャンペーンなどを実施する、

と発表しました。




『軍勢RPG 蒼の三国志』「四周年記念武将登場&四周年12大キャンペーン」の概要

 

1.「四周年記念武将」が登場!

 

【開始日時】

9月15日(金)11:00~9月25日(月)10:59

【実施内容】

猛将召喚に、豪華声優がボイスを担当した「記念武将」が登場します!

登場する武将は、「SS曹操」(CV小野 大輔)、「SS鄒氏」(CV井上 喜久子)、

「SS劉備」(CV森川 智之)、「SS孫堅」(CV三宅 健太)です。




<登場武将>

 

■SS曹操(そうそう):CV小野大輔

属国は魏で、天下に覇を唱えた「乱世の奸雄」です。

黄巾の乱や董卓(とうたく)討伐戦で優れた武勇を示し、その名は三国全土に鳴り響きました。

新奥義「覇王統制」を携えて登場します!

 

■SS劉備(りゅうび):CV森川智之

属国は蜀で、乱世を正すため、「関羽(かんう)、張飛(ちょうひ)」

と義兄弟の契りを結び、後に初代蜀漢皇帝に即位した若き英雄です。

新奥義「桃園結義」を携えて登場します!

 

■SS鄒氏(すうし):CV井上喜久子

属国は漢で、曹操(そうそう)を虜にした絶世の美女です。

奥義「鎮静の舞い」を携えて登場します!

 

■SS孫堅(そんけん):CV三宅健太

属国は呉で、呉の礎を築いた孫呉の祖です。

大将でありながら先陣を斬るなど、その勇猛さから「江東の虎」と呼ばれました。

新奥義「絡繰砲機搭乗」を携えて登場します!

 

「祝四周年・全武将SS確定10連+1猛将召喚」が登場!

【開始日時】

9月15日(金)11:00~9月18日(月)23:59

【実施内容】

毎日4回まで召喚できる猛将召喚が用意され、11回連続で引くことで、

11人全ての猛将が最高レアリティのSSで召喚されます。

多くのSS武将を獲得できるチャンスです!

 

四周年記念武将を演じた、豪華声優陣からのコメント

 

SS曹操 小野 大輔さん

三国志の中でもすごく強いイメージのある曹操を演じさせて頂き、光栄です。

四周年ということでまだまだこれからも蒼の三国志をよろしくお願いします!」

 

SS劉備 森川 智之さん

「三国志の中で、最も中心的で人気キャラクターでもある劉備を演じることができて、

とても光栄です。本当にうれしく思っています。

多くのユーザーの皆さんに楽しんで貰えるように、

魅力的に演じたつもりですので、 是非、楽しんでください。」

 

SS鄒氏 井上 喜久子さん

「蒼の三国志四周年おめでとうございます!

とーっても素敵なキャラクターを演じさせていただき幸せでした(≧∇≦)

蒼の三国志の奥深い世界をぜひお楽しみください!!」

 

SS孫堅 三宅 健太さん

「江東の虎の異名を持つ孫堅を、まさか僕が声を担当するとは、、嬉しくも緊張しましたね〜。

とにかく、懐深くも、戦場においては猛虎の如く鋭くも激しく、

それでいて全体を冷静に見つめる長としてのニュアンスが出るよう心がけました!」

 

随時スタートの「四周年12大キャンペーン」!

 

その1 国中が四周年をお祝い!

 

国背景がお祭りテイストに変わり、特別なBGMと共に四周年を盛り上げます。

さらに、「金」「資材」の生産量が4倍になります!

 

その2 「四神祭」。毎日贈呈、猛将召喚玉!

 

「全ての属国の武将が登場する猛将召喚」で使用できる「猛将召喚玉」が、期間中毎日もらえます。

開催予定日:9月16日(土)00:00~

 

その3 祝四周年!「四神祭」ログインボーナス

 

ログインするだけで、四周年記念の「朱雀」「青龍」「白虎」「玄武」

をモチーフにした「四周年記念施設」がもらえます。

施設を揃え自国に配置すると、編成の総コストが最大44上昇します!

 

その4 自国に、中国の四神「朱雀」「青龍」「白虎」「玄武」が出現!

 

国を徘徊する四神のどれかをタップすることで、いいことが起こります!

 

その5 外伝「祖麒麟疾走」を配信

 

好きな属国を選び外伝をクリアすると、

パワーアップ合成で必ず奥義昇格する特定の属国の「SS麒麟・祖」を獲得できます。

また、「SS確定召喚玉」を入手できる外伝も、同時開催の予定です!

詳しくは、ゲーム内のお知らせを確認してください。

 

その6 外伝「娟麗たる寵姫」を配信

 

この外伝をクリアすると、強化合成素材「SS寵姫」を取得できます。

今までに登場していた「踊り子」「舞姫」よりも、武将をより強く強化できます。

※属国は、開催期間中、毎日異なります。

 

その7 四周年記念・レーティングイベント「四獣戦」を開催!

 

通常のランキング報酬に、各属国の「英将獣」、武将強化に使用できる「鳳凰」、

上位2500以内には「SS小鈴(槍)」が贈呈されます。

 

その8 オンライン対戦で、「1日10個」獲得の龍玉が「1日20個」に!

 

オンライン対戦をプレイすると獲得できる龍玉は、通常「1日10個」ですが、

四周年期間中は「1日20個」に増量します!

開催予定日:9月16日(土)00:00~

 

その9 「SR関羽」を獲得できる外伝を配信!

 

この外伝を攻略すると、強力な「四獣武器」を入手でき、

クリアすると、英将化可能な「SR関羽」を獲得できます。

配信期間は、開催後、外伝のお知らせを確認してください。

 

その10 外伝「444万の黄巾賊鎮圧作戦~黄巾賊を鎮圧せよ!~」を配信

 

他プレイヤーと協力し、総計444万の黄巾賊に立ち向かおう!

配信期間は、開催後、外伝のお知らせを確認してください。

 

その11 「四周年記念試練」を配信

 

四周年を記念した特別な試練となり、クリアすると豪華報酬を入手できます。

配信期間は、開催後、ゲーム内お知らせを確認してください。

 

その12 「列伝」「幻影回想録」プレイ時の、必要「飯」「金」の消費量が減少!

 

期間中は、「列伝」を遊ぶ際に必要な「飯」、

幻影回想録を遊ぶ際に必要な「金」の消費量が減少するので、プレイしやすくなります!

 

※キャンペーンの詳細については、アプリ内で告知されます。

※キャンペーン日時・内容は、予告なく変更になる場合があります。

 

(C) COLOPL, Inc.

 

 

発表資料

URL: http://www.4gamer.net/games/207/G020770/20170915143/

2017/09/15




関連記事

  1. 全世界3000万DLを突破!本格戦略ゲーム『三国天武』の魅力と攻…
  2. 三国志バトル3DRPG『異世界三国志』の予約Top10における事…
  3. 全世界800万ダウンロード突破の大ヒットゲーム「三国志タクティク…
  4. モバイル向け新作シミュレーションRPG『三國志曹操伝 ONLIN…
  5. 「英傑ランキング」上位100名の中に選ばれた8人で争われる「公式…
  6. 『日経三国志』のテレビCMが、ACC賞フィルム部門でブロンズ賞を…
  7. 【三国志×位置ゲー】スマートフォンゲームアプリ『見つけて!三国志…
  8. 総制作費40億円!!三国志史上、最も美しいエンターテインメント時…

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 始皇帝死後、秦は滅亡せず三代目まで続いてたってホント?
  2. 楚の荘王が残した「鳴かず飛ばず」【五分でわかる春秋戦国時代の名言】
  3. 【これはひどい】孫皓が天下統一できると勘違いした占いとは?
  4. 早すぎた時代の改革者・袁術にヘッドハンティングされた徐璆の逸話
  5. 三国史を英訳すると素敵すぎる!インターナショナル中国文学!
  6. 【ビジネス三国志】孔明の大逆転!既成概念を破壊してチャンスを掴め

三國志雑学

“はじめての三国志150万PV" “広告募集"

はじめての三国志 書籍情報


著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

おすすめ記事

【センゴク】織田信長って本当は優しく思いやりのある性格だった! 姜維は北伐の失敗で衛将軍に降格したのに何で大将軍に復帰出来たの?【前半】 蜀の二代目皇帝・劉禅とケンシロウの共通点 劉備が諸葛孔明に託した遺言には裏切りを防ぐための作戦だった? 島津斉彬の人柄とは?誰もが納得する名君の心構え 徳川慶喜の墓はどこにあるの?谷中霊園の行き方とアクセス方法 【怪しげな宗教団体】どうして多くの民衆が太平道に参加したの? 5話:頓挫する王莽の新と、後漢王朝の復活

おすすめ記事

  1. 【お知らせ】はじめての三国志を常時SSL化しました。
  2. 【真田丸特集】司馬懿と秀吉、大返しで天下を手繰り寄せる!
  3. こんなの絶対に入りたくない!三国志の時代の牢獄は酷すぎた…当時の刑罰も合わせて紹介
  4. 魏が好きな皆さんへ!五分でわかる曹魏の逸話を紹介【三国志逸話列伝】
  5. 張儀(ちょうぎ)とはどんな人?合従策に対抗した外交策を立て歴史に名を残した遊説家 Part.1
  6. 【第一回 放置少女】美少女達と一緒に三国志の世界を体感しよう!!
  7. 遼来来!よりも呉は彼を恐れていた?呉キラー曹休(そうきゅう)
  8. 【春秋時代の覇者から学ぶ】桓公・勾践・呉起から学ぶ!明日から使えるリーダー力

はじさん企画

袁術祭り
李傕祭り
帝政ローマ
広告募集
まだ漢王朝で消耗してるの?
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
編集長日記
はじめての三国志TV
“曹操孟徳" “黄巾賊" “赤壁の戦い" “THE一騎打ち" “夷陵の戦い" “kawausoのぼやき記事" “よかミカンのブラック三国志"
“邪馬台国"
PAGE TOP