キングダム ネタバレ予想537話「休載祭り決定!なんてこったい、今後を大予想」

2017年11月1日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

大人気春秋戦国時代漫画、キングダム、そうキングダム!

第533話の時にも、休載があったキングダムですが、それから1月で

537話が掲載される筈のYJ、11月2日発売号、キングダム再び休載でーす(泣)!

「あーうち!なんてこったい、ガッデム!最近、休載が多いじゃねーか!」

てなことで、ひとしきり絶望した所で、今回は、恒例、キングダム休載祭り!

今後の鄴を巡る3つの戦いの今後を大予想してみたいと思います。

どうぞ、肩の力を抜いて、楽しんで下さいましーん。

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム537話 休載祭り1 橑陽戦で美人ようたんわはどうなるのか?

 

橑陽(りょうよう)で、犬戎族と対峙している、クールビューティー

楊端和(ようたんわ)と山の民は、今後、どうなるのでしょうか?

まず基本として、楊端和が敗北して戦死する事は無いと思います。

 

理由は簡単で、楊端和は実在した武将であり、

紀元前229年まで史記に記録があるからです。

漫画では、かわいいですが、本物は当然、男でムサい親父です。

 

それから山の民は創作で史実では、楊端和とは無関係ですよ。

漫画では、現在、紀元前236年ですから、7年間の余裕があります。

では、勝つしかないのですが手強い犬戎族をどう撃破するのでしょう。

 



キングダム537話休載祭り2 火計で一気に焼き払う

 

それは地形から考えて、火計がベストだと思われます。

橑陽は次第に袋小路になっていく地形で、城はドン詰まりです。

つまり、燃える物と風向きさえ揃っていれば、火計発動で、

犬戎族をすべて焼き払う事が可能になります。

 

現在の所、山の民連合軍は、個々の力で犬戎に負けていますし

外から援軍が来る見込みもない以上は、計略に頼るしかありません。

幸い、山の民には、地形を観たり、城の仕掛けを外すような、

器用な部族がいますから、中には、火を起こす、或いは、

火を起こすような材料を見つけるのに長けた部族もいるでしょう。

 

日没と同時に周辺の地形を調べて、燃えそうなアイテムをゲットし、

後は、追いつめられるだけ、追いつめられた所で火計を発動し、

一瞬で焼き払うという手筈です。

 

元々、犬戎族はフォルム的に本編には出しにくく、ここで絶滅だと思われます。

こうして、勢力が均衡した激戦の朱海平原に、強い楊端和が凱旋し、

一気に朱海平原の戦況を覆すのがベストでしょう。

 

キングダム ネタバレ 537話 休載祭り3 かっこいい桓騎はひたすら耐える

 

鄴城の前で、兵糧攻めを行っている桓騎(かんき)ですが、

1日目の日没後の様子を考えると、戦力に余裕はなく、

新しく趙軍に計略を仕掛けるような余裕は無いと考えられます。

 

 

つまり、桓騎は、今回の鄴攻めでは、全くのサブキャラで、

派手な活躍はないと思われるのです。

 

逆に、時々、出てきて、どんどん状況がキツくなっていくのを

涼しい顔をして、桓騎が耐えるシーンが続くのでは・・

しかし、割が合わない消耗戦の戦場で、桓騎が怒りもせずに、

王翦に従っているのは、余程の褒美を約束されているからでしょうか?

 

まあ、漫画的には、この戦いの次の紀元前234年の趙攻めが、

李牧(りぼく)対、桓騎のメインですから、今回は温存という事でしょう。

李牧は前回の黒羊丘で桓騎の弱点を把握したようですから今後に期待です。

 

関連記事:【キングダム】李牧が言った「桓騎の弱点」って何なの?

関連記事:桓騎軍のDQN集団がヤバ過ぎる・・・何であんなのが配下に集まるの?その驚くべき理由とは?

   

キングダム ネタバレ 537話休載祭り4 王賁まで将軍になる

 

朱海会戦ですが、趙峩龍(ちょうがりゅう)と岳嬰(がくえい)に挟撃され、

窮地に陥っている王賁(おうほん)は覚醒して、騎兵の突破力を駆使し、

岳嬰の軍団を貫通して背後に突き抜けると推測されます。

 

そして、馬南慈(ばなんじ)相手に苦戦する亜光(あこう)を救援し馬南慈を斬殺!

これにより、趙軍の右翼に大きな戦力バランスの変化が起きます。

 

王賁「あまり無茶をするなよ、世話が焼けるな 亜光」

 

とか何とかいい、イケメン王賁をPRし器のデカい所を見せ、

父親、王翦(おうせん)とは、また違う将軍の素質を出しまくりで

まだ、王賁を子どもだと思っていた亜光を感心させるという筋書きです。

 

キングダム(春秋戦国時代)ウォッチャーkawausoの独り言

 

この鄴攻略戦は、史実通り成功し、蒙恬、王賁、信(しん)は、

3人揃っての大将軍昇進があるだろうと思われます。

その為には、信が、紀彗(きすい)か馬呈(ばてい)を斬るという

手柄が必要ですが、この辺りは、後半のごたごたで何とかするでしょう。

 

次回キングダム予想ネタバレキングダム ネタバレ予想537話「王賁の覚醒」

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:【超レアな儀式】真の皇帝にしか許されない封禅の儀式って何?

関連記事:これは凄い!司馬尚・龐煖のシバケンコンビがオルド将軍を撃ち砕く?

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はじめての三国志 プロフィール画像

はじめての三国志

「ゆるく、たのしく、わかりやすく」をコンセプトにした 歴史エンタメメディアです。
(®登録商標:第5800679号)

-キングダムのネタバレ考察
-,