読者の声『吉川三国志を読みながら並行して利用。場所・人物が膨大でその都度検索して理解するのに役に立つ』

はじめての三国志

 

『はじめての三国志』よりありったけの愛と感謝を込めて。

いつもはじめての三国志をご愛読いただきありがとうございます。

 

読者の声 特集バナーver2

 

今回は、はじ三編集部に届いた読者の声をご紹介します。

(集計期間:2019年12月1日〜31日)

 

この記事の目次

読者の声 紹介

朝まで三国志2017 観客1 モブ

 

以下はこれまでに寄せられた皆様のご意見・ご感想です。

 

男性60代
吉川英治版三国志と読みながら並行して利用しているが、登場する場所・人物が膨大でその都度検索して理解するのに非常に役に立つ。正史と演義の違いが示されているのも有益だし2頭身のキャラクターも面白い。有料でも利用したいくらいだ。そうそう、昨日なんの気なしにクリックした記事で「商人」の言葉の由来を知って勉強になった。使い勝手がやや悪いと感じる点があるのだが、利用し始めたばかりなのでどこに原因があるのか現時点では分からない。慣れてくればどこそこが悪いと指摘できるだろうと思う。

セン
アンケートにご協力ありがとうございます!吉川三国志は筆者も大好きです!三国志は登場人物が膨大で、その中でもまだまだ紹介しきれていない人物も多くいます。なのでこれからもどんどん紹介して、その膨大さを伝えたいと思います!

はじ三主宰@おとぼけ
お褒めの言葉をいただき、嬉しくおもいます。今後もサイト内の利便性を高めて参る所存でございますので、何かお気づきの点がありましたらご指摘いただけると助かります。

 

【読者アンケートのお願い】
読者アンケートの願い

 


 

男性40代
初心者でもわかりやすい

セン
アンケートにご協力ありがとうございます!初心者でも分かりやすいのは筆者の目指す所です。これからは分かりやすさはそのままに、まだ見ぬ武将たちとの出会いの場を皆さんに用意していきますね。

 


 

男性10代
すごくわかりやすいです。とても勉強になります。

セン
分かりやすいというお言葉、とても嬉しいです!これからも分かりやすく、勉強になると言って貰えるような鍾会…じゃなかった紹介をしていきたいと思います!

 

【独立を夢見た早熟の策士・鍾会】
鍾会特集

 


 

女性10代
三国時代の戦が中国のどこら辺で起こったかわかるようにして欲しい。

セン
アンケートにご協力ありがとうございます。確かにそうですね、これからは文章の面からできるだけ現代の地理なども踏まえてご紹介して、臨場感を出していこうと思います。

はじ三主宰@おとぼけ
ご要望の多かった地図についても、よりわかりやすいデザインで現在制作中です!公開まで今しばらくお待ちください。

 


 

男性40代
庶民的、臨場感があり文章も知的で考察が深い。応援しています。引き続き楽しみにしています。

セン
嬉しいお言葉ありがとうございます!そのご期待に添えるように、これからもどんどん三国志の世界を読者の皆様とも巡り歩きたいと思います!

 

【読者と作る!はじめての三国志】
読者と作る!はじめての三国志

 


 

男性10代
広告が画面の下のほうにあり、見づらい。広告を少なくして下さい

はじ三主宰@おとぼけ
貴重なご意見ありがとうございます。当メディアでは様々な種類の広告を表示させていただいており、それによって運営費の一部を賄っています。皆さまの読書体験や操作性を考慮した設計になるよう改善に努めていきますので、引き続き「はじめての三国志」をよろしくお願いします。

 

【改善のあゆみ 読者とのお約束や要望の歴史】
つながる!はじめての三国志

 


 

女性10代
通学の待ち時間に読めるくらいの長さの記事で、三国志以外の記事もあるのでとっても面白いです。

はじ三主宰@おとぼけ
スキマ時間に「はじめての三国志」を楽しんで頂きありがとうございます。ライター陣もちょうどよい時間で読めることを意識して記事を書いていますので、今後とも変わらぬご愛読を賜りますよう宜しくお願いします!

 

【赤壁を超える!魏呉の直接対決特集】
濡須口の戦い特集バナー

 


 

男性40代
いつも楽しませて貰ってますが、あまり知られていない武将へのスポット(例えば董卓→王允に使えた李粛や劉表配下なら張允、蘇飛、劉障配下の呉蘭や雷銅。華キンや王朗の正史と演技の扱いの違いとか教えて貰えたら嬉しいですね。これからも三国志好きでも知らない情報とかを提供して読者を楽しませて下さい。応援してます。

セン
アンケートにご協力ありがとうございます!あまり知られていない武将、まだまだ多くいるのでこれからもご紹介していきたいと思います。マイナー過ぎて「だれ?」と言われそうな武将たちにもたくさん注目して、三国志の広い世界をご紹介していきたいと思います!

 

【漢のマイナー武将列伝】
漢のマイナー武将列伝

 


 

男性40代
三国志だけでなく、日本史のことも書いてあるところが、歴史好きな人には楽しく読める。今後も三国志の新たな資料や発見、様々な側面からみた人物像などを書いていただきたい。

セン
アンケートにご協力ありがとうございます。三国志は年月を重ねるごとに古くなることはなく、新しい発見や解釈が生まれています。そういった新しい情報も柔軟に取り入れ、三国志の「いま」をこれからもブラッシュアップしていこうと思います。

 

【教科書では読めない裏話満載の戦国時代特集】
はじめての戦国時代

 


 

女性10代
魏、呉、蜀と分けてあり探すのが簡単で読みやすいです。またさまざまな記事があり満足しています。三国志を読むにあたって様々な記事を読まさせてもらっています。これからも記事楽しみにしています。

セン
アンケートにご協力ありがとうございます!ご満足いただけて嬉しいです!これからも色とりどり、目移りしてしまいそうな記事をたくさん仕上げていきます。これからもよろしくお願いします。

 

【虫歯の苦悩から読み解くヒトの歴史】
歯痛の歴史

 


 

男性40代
要点がシンプルにまとめられていて、読みやすかったです。

セン
読みやすいというお言葉は本当に嬉しいです。ついついあれもこれもと紹介したくなってしまうのですが、そんな欲望(?)に惑わされないよう、要点をしっかりとまとめた読みやすい記事を努めていきます。これからもよろしくお願いします。

はじ三主宰@おとぼけ
嬉しいお言葉ありがとうございます!
今後もより一層サイト内のコンテンツの充実に努めてまいりますので、引き続きご愛読のほど、よろしくお願いします。

 

 

おわりに

 

以上「はじめての三国志の読者アンケート」の声に感謝です!

1人1人の声が励みになります。

読者アンケートに回答して頂いた方に感謝しつつ、頂いた要望や感想をもとに

はじめての三国志に反映させていただきます。

 

今後ともはじめての三国志をよろしくお願いします。

 

また次週も皆様の声を紹介させていただきます。

よろしければ、読者アンケートにご協力のほどお願いします。

 

【読者アンケートのお願い】
読者アンケートの願い

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 読者の声バナー(はじめての三国志)
  2. 読者の声 特集バナーver2
  3. 読者の声 特集バナーver2
  4. 読者の声 特集バナーver2
  5. 読者の声 特集バナーver2
  6. 読者の声バナー(はじめての三国志)

    読者の声

    読者の声『話題が尽きない三国志の面白さと奥深さを感じます』

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。




はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

“はじめての三国志倶楽部

“濡須口の戦い

“赤壁の戦い

“公孫瓚

“はじめての三国志公式LINEアカウント"

“光武帝

“三国志データベース"

“三国志人物事典

鍾会の乱

八王の乱

3冊同時発売




PAGE TOP