キングダム693話ネタバレ予想「桓騎は李牧の人質作戦に破れる」

2021年9月20日


はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

キングダム693話ネタバレ予想(1P目)

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム693話ネタバレ予想「李牧は桓騎軍の幹部を人質に取る」

李牧

 

李牧は、雷土の死で投降した趙兵10万を皆殺しにした桓騎の様子から、完全に弱点を把握

 

城に籠って桓騎の民間人虐殺には、一切反応しないで耐え、桓騎の挑発に乗らないようにしつつ、司馬尚を使って桓騎軍の幹部連中を生け捕り、日時を指定して、その時までに桓騎が出て来なければ、惨たらしい方法を使って拷問死させると警告します。

 

あの残虐な男が仲間を救う為にやってくるわけがないと反対する幕僚ですが、意外にも桓騎は動揺して冷静さを失い、人質を奪還しようとして李牧の罠にはまり捕らえられます。

桓騎(キングダム風)

 

家族の情愛を憎み、人間は一皮むけば自分だけが可愛いエゴイストだと冷笑していた桓騎が、罠だと知っていても仲間を救う為に死地に飛び込んでいくのは、逆説的であり涙を誘う名シーンになると思います。

 

関連記事:キングダム686話ネタバレ雷土が拷問に…「桓騎の狙い」レビュー考察

関連記事:キングダム685話ネタバレ岳白公は動けるデブ「断罪の時」レビュー考察

 

 

キングダム693話ネタバレ予想「だからこそ孤児を生み出さない平和な世界を」

飛信隊の信と仲の良い政(始皇帝)

 

散々、肉親の情愛を利用する計略を駆使してきた桓騎が、最後には仲間を救おうとして李牧の罠に掛かり討死するという結末は、李信や嬴政の心にも悲しみをもたらしました。

 

李信も、もし漂や河了貂(かりょうてん)嬴政(えいせい)に出会わないまま、独りぼっちっだったら俺も桓騎のような存在になっていたかも知れないと自省します。

 

 

そして、桓騎のような不幸な存在を生み出さない為に、孤児を生み出す源である戦乱の世の中を終わらせなければならないと改めて決意するのではないでしょうか?

 

関連記事:キングダム688話ネタバレ尾平!矛持っといて「動きの勝負」レビュー考察

関連記事:キングダム687話ネタバレ尾平が戦場デビュー「痛み」レビュー考察

 

 

キングダム693話ネタバレ予想「哀しき男」

君主論18 kawausoさん

 

kawausoはこれまで、桓騎は利己的過ぎて味方であってもあっさり見捨てるような人物だと思っていて、最終的には、それが仇になり、味方に愛想を尽かされ自滅すると考えていました。

 

しかし、扈輒の拷問に屈する事無く、桓騎の居場所をしゃべらずに死んだ雷土を見ていると、桓騎をただ頼りになるお頭というだけでなく、父や母のように慕っている事がハッキリしました。

 

家族に見捨てられ、家族を憎悪し社会を呪った野盗達が、最終的に心の拠り所としたのは、あれほど忌み嫌った家族。それも血縁ではない苦難を乗り越えて結束した疑似家族だったというのが皮肉ですね。

 

関連記事:キングダム690話ネタバレ大仏涅槃へ「予定通り」レビュー考察

関連記事:キングダム689話ネタバレ大仏全然死なず「最大の娯楽」レビュー考察

 

はじめての孫子の兵法

 

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

kawauso 三国志

 

桓騎が最後に悪党として終わるか、案外いいヤツで終わるかは予想ブログでも反応が割れています。kawausoは桓騎が、あれほど嫌っていた家族の為、(疑似家族ではありますが)死ぬ事になるというのが、意外性があって面白いかと思います。

 

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム692話ネタバレ桓騎の戦略が明らかに「第三の兵」レビュー考察

関連記事:キングダム691話ネタバレ桓騎は森の中「竈の数」レビュー考察

 

キングダムを100倍楽しむ

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-,