キングダムネタバレ大胆予想「桓騎が砂鬼一家に医学を学ばせた理由は偲央の死?」

2022年10月3日


はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

桓騎

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム

 

最近は休載が多いので、なかなか話が進まないのですが、それでも少しずつ桓騎の秘密が明らかになってきています。そんな桓騎の秘密でも大きいのはどうして砂鬼一家に医学を学ばせたのかという点ではないでしょうか?

 

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【無料告知希望の皆様へ】 はじめての三国志無料告知希望



キングダム734話考察「人体実験の理由は偲央の病死」

華佗(華陀)

 

衣央(いお)は、桓騎のやる事には複数の意味があると言いました。そしてそれは、光と影のように大きく相反する要素であるようです。

 

この2つの意味が込められた最大の行動は砂鬼一家の拷問と死体損壊でしょう。砂鬼一家は死体を(もてあそ)んで敵に恐怖心を与えるのみではなく、そこから医学的なデータを取得して負傷者の治療に生かしていました。

 

李信が激しく嫌った死体損壊が、飛信隊の肉弾三勇士を救ったのは紛れもない事実です。では、どうして砂鬼一家は医学的なデータを取り始めたのでしょうか?

 

その切っ掛けは、砂鬼一家の初代リーダーである偲央の病死だと思われます。

 

こちらもCHECK

ジェームズ・カワポン kawauso
キングダム733話ネタバレ大胆予想「桓騎が砂鬼一家を変えた目的は革命?」

続きを見る

 

キングダムネタバレ考察

 

 

キングダム734話ネタバレ展開予想「偲央の名前の意味」

忙しい方にざっくり解答03 kawausoさん

 

偲央が病死する、その根拠は彼女の名前です。

 

まず、偲央の偲という漢字には、

 

①しのぶ。なつかしく思い出す。 ②はげましあうさま。 ③かしこい。

 

このような意味があるそうです。さらに央には、④なかば。⑤まんなか。 ⑥尽きる。⑦やむ、という意味があります。

 

引用:漢字ペディア

 

こちらもCHECK

忙しい方にざっくり解答03 kawausoさん
キングダム732話ネタバレ予想「宜安城の虐殺は起きない!その決定的理由は?」

続きを見る

 

—熱き『キングダム』の原点がココに—

春秋戦国時代

 

 

キングダム734話ネタバレ推測「偲央の人生は名前で決定した」

 

カワウソは偲央の登場した時から、偲央は名前の通りの生涯を歩むのでは?という直感がありました。こころみに偲央の漢字を意味合い通りに並べてみると、

 

家族に追い出され奴隷として虐待された弱者同士が②はげまし合って生きる組織を創り上げた③賢い偲央が、こころざし④半ばで命が⑤尽きて(死ぬ)一家を引き継いだ仲間が偲央を①懐かしく思い出す。となります。

 

また、⑦のやむを病むと考えると、偲央の死因は殺されたのではなく不治の病に冒されて死んだと考える事も出来ます。こうしてみると、偲央の名前は、そのものズバリ名が体を表していると言えます。

 

こちらもCHECK

週刊誌を楽しみにするkawauso様
キングダム734話ネタバレ大胆予想「桓騎少年時代編、狼甫一家への復讐が始まる」

続きを見る

 

孔門十哲

 

 

キングダム734話考察「偲央は自分の命が長くないと知っていた」

疫病が蔓延している村と民人

 

砂鬼一家は、略奪が中途半端で中間搾取もあるので野盗とはいえ栄養状態も極めて悪く、ろくな医療もないので虐待から逃げ出しても感染症にかかって死んでしまう少年少女が多くいました。

 

それは、偲央も例外ではなく、すでに何らかの病に冒されているのかも知れません。自分が死んだ後に、誰が砂鬼一家を率いていくのか?それを思い悩んでいた時に山道に倒れていたのが桓騎だったのです。

 

偲央とはタイプが180度違う桓騎ですが、偲央は桓騎が砂鬼一家を受け継いでくれると信じて仲間にしたのではないでしょうか?

 

始皇帝の意外な一面

キングダム最新611話合併号SPネタバレvol2「始皇帝は意外に人道的だった?」

続きを見る

 

はじめての孫子の兵法

 

 

【次のページに続きます】

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-