キングダム698話ネタバレ予想「秦王政は桓騎にどんな御仕置きをするの?」

2021年11月3日


はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

キングダム698話ネタバレ予想(1P目)

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム698話ネタバレ予想「李牧が息を吹き返す」

長安(俯瞰で見た漢の時代の大都市)

 

秦軍が虐殺について弔意(ちょうい)を示している間に、邯鄲(かんたん)は平陽と武城を抜かされる危機を回避しつつ、青歌の李牧と司馬尚に話をつけて、こちらに引き込む事が可能になります。

 

あるいは郭開の事なので、廃した太子嘉を助命した上で秦軍の攻撃を受けそうな都市に配置し、李牧や司馬尚が助けないといけないような状況をつくるかも知れません。

 

このお膳立てで李牧復帰の準備は整い、同時に桓騎が敗北する道筋も明らかになります。

 

関連記事:キングダム692話ネタバレ桓騎の戦略が明らかに「第三の兵」レビュー考察

関連記事:キングダム691話ネタバレ桓騎は森の中「竈の数」レビュー考察

 

—熱き『キングダム』の原点がココに—

春秋戦国時代

 

 

 

キングダム698話ネタバレ予想「桓騎の復活」

桓騎

 

更迭(こうてつ)された桓騎は翌年に大将軍の地位に復帰し、今度は上党に進軍して太行山(たいこうざん)を越え宜安(ぎあん)赤麗(せきれい)を破って邯鄲の奥深く侵攻。ここで幽繆(ゆうぼくおう)は李牧に出動を命じ桓騎が討たれるという事になるでしょう。

 

関連記事:キングダム693話ネタバレ扈輒は変態だった!「浅い話」レビュー考察

関連記事:キングダム693話ネタバレ予想「桓騎は李牧の人質作戦に破れる」

 

 

キングダム698話ネタバレ予想「ケジメを取る秦王政」

飛信隊の信と仲の良い政(始皇帝)

 

李牧は桓騎を討った上に、虐殺を受けた怒りを原動力に、さらに侵攻してきた秦の将軍を敗北させ、領土を取り返しますが、ここまでを含め秦王政は、自分が虐殺を止められなかったからだと後悔します。

 

そして、秦の天下統一プランを変更し、改めて韓にターゲットを定めるかも知れません。秦王政の政策変更に関係するのが韓からやってきた韓非子(かんぴし)かも知れず、その辺りがどうなるのかはよく分かりません。

 

関連記事:キングダム695話ネタバレ桓騎の怒り大爆発「箱」レビュー考察

関連記事:桓騎の死んだフリ伏兵が可能かどうか?真剣に考えた【キングダムネタバレ考察】

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

kawauso 三国志

 

今回は秦王政が桓騎をいかに御仕置きするかについて考えてみました。

 

キングダムにおける嬴政の性格から考えて、自らを処罰せずに桓騎だけを罰するというのは考えにくいので、第一には虐殺した趙兵について弔いをし、次に桓騎を更迭して咸陽に送還し、さらに今回のケジメを取り、スピードが勝負の中華統一事業を遅らせて自重する構えを見せるというのが王道主人公漫画的な流れかと思います。

 

歴史的にも、桓騎が扈輒を殺した後に、1年弱、年表にブランクがあるので、それを上手く使用して漫画と史実の整合性を狙うのではないでしょうか?

 

前回記事:キングダム697話ネタバレ虐殺ダメ絶対!「将軍の役目」レビュー考察

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム696話ネタバレ虐殺は超地味に?「解放の噂」レビュー考察

関連記事:キングダム696話ネタバレ予想「桓騎は降伏した趙兵をどう処刑する?」

 

 

キングダムを100倍楽しむ

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-