三国志や曹操を分かりやすく紹介|はじめての三国志

menu

はじめての変

許褚(きょちょ)ってどんな人?曹操のボディーガードとして自ら語る

許チョ
この記事の所要時間: 318

許チョ

 

えーっと、オラは曹操(そうそう)様のボディーガードの許褚(きょちょ)なんだな・・

魏の仲間の話は書かれるのに、オラの話はいつまで待っても書かれないから、

もう、自分で話をする事にしたんだな。

 

オラは力持ちなんだな・・

許チョ

 

オラの名前は許褚、字(あざな)は仲康(ちゅうこう)っていうんだな。

身長は184センチで胴まわりは、120センチもあるんだ。

自分でいうのも恥ずかしいけどオラは力持ちなんだな。

ただ、あんまり頭は良くないから、虎痴(こち)って言われて、

昔は、これが本当の名前だと思われてたんだ。

でもオラは、虎痴でなくて、許褚だから間違えないで欲しいんだな

 

黄巾賊は許さないんだな

暴れる黄巾党008

 

オラが若い頃、黄巾賊とかいう、頭に黄色い布を巻いた連中が来たんだ。

だからオラは、沢山の村の若い衆を集めて城を守らせた。

矢が無くなったら、石を投げたりして黄色い連中を追い払ったんだな。

どうだ、オラ強いだろ? えっへん!

 

関連記事:黄巾の乱は、どうして起こったのか? 黄巾賊についてわかりやすく解説

関連記事:張角(ちょうかく)ってどんな人?太平道を創始した男の悲しい人生

関連記事:実は、最初から作戦に失敗していた黄巾賊

 

牛を使って計略なんだな・・

黄巾党員

 

でも、追い払っても、追い払っても、黄色い連中は、次々やってきたんだ。

汝南からきた、喝破(かっぱ)とかいう黄色いやつらは、

強くて、オラ達の村は籠城して食糧が無くなって困ったんだ。

 

オラが全部、食べたわけじゃないから、怒らないで欲しいんだな。

 

だから、オラは考えた、城壁の中から黄色いヤツに呼び掛けて、

食糧と牛を交換しようって言ったんだ。

 

黄色いやつらは、肉が食べたかったみたいで交換していいって

いったから、オラは城の門を開けて牛を引っ張っていった。

でも、途中でわざと牛の手綱を放してやったんだな。

 

そしたら、牛は逃げるからオラは牛の尾を捕まえて、

引きずって黄色いやつらの所まで持っていった。

 

そしたら、黄色いやつらは、オラの怪力に驚いて牛も取らないで

逃げて行ったんだな。

へっへっへ、オラの知力も、たまには使えるんだな。

 

関連記事:戦術マニア必見!兵馬俑の戦車で2200年前の戦略がわかる!

関連記事:これぞ戦争の極意!!兵家の思想ってどんな思想?

関連記事:赤壁の戦いは計略の宝庫

 

ボスに会って、樊繪(はんかい)って言われたんだな

許チョ

 

しばらくすると、ボス(曹操)がオラの村を制圧したから、

オラは手下と共に挨拶しに行ったんだな。

ボスは、オラを見るなり、「わが樊繪である」とか言って、

以後はずっと、わしに仕えるように言ったんだな。

でも、ハンカイって誰なんだ? オラの名前は許褚なんだな?

 

【次のページに続きます】

 

関連記事:三国一のヨイショ男、曹操の部下の褒め方が半端ない

関連記事:三国志の覇者・呆れるくらいの人材マニアの曹操

関連記事:人材を使いこなす事で天下を取った劉邦

 

ページ:

1

2

関連記事

  1. 孔明  墨者 実は孔明は墨者(ぼくしゃ)だった!?意外すぎる6つの理由
  2. 曹操 劉備 呂布 酒 【シミルボン】1800年前の三国志時代はご馳走が現代居酒屋風だっ…
  3. 袁紹モグラ作戦 官渡の戦いでも使われ東西を問わず世界中で取られた戦法「坑道戦」っ…
  4. photo credit: Portada Rolling Stone España via photopin (license) 【5分で読める】ビジネスマン必見!崩壊寸前の組織を建て直すなら司…
  5. 祁山、街亭01 125話:何で孔明や姜維の北伐は街亭や祁山にこだわったの?
  6. 始皇帝 漫画潰す気か!原作者ブチ切れ必至のキングダムの最後をネタバレ予想…
  7. 孫堅逝く 袁術のもと、孫家を守り抜いた孫賁(そんふん)、孫輔(そんほ)兄弟…
  8. kawauso 【取り扱い注意!!】はじさんの中の人、kawausoがリアルに登…

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

  1. 韓信vs孔明07
  2. 袁術
  3. 白眼視
  4. photo credit: Fall out of passion...... via photopin (license)
  5. 孔明 龐統 軍師
  6. 神武天皇 wiki
  7. 徐庶と出会う劉備
  8. photo credit: orchid bloom via photopin (license)
  9. 胡亥
  10. 曹操

おすすめ記事

  1. 【中国の杯】三国時代ではどこで酒宴していたの?杯について徹底解説 張飛にお酒 だめだよ
  2. 孟嘗君(もうしょうくん)とはどんな人?戦国七雄に絶大な影響力を及ぼした戦国四君【成人編】 photo credit: Honey Bee on Canada-Goldenrod / セイタカアワダチソウにとまるミツバチ via photopin (license)
  3. 【軍師連盟】司馬懿が起こしたクーデターは博打だったの? 司馬懿
  4. さよなら戦国BASARA!イケメン真田幸村の不細工伝説 真田幸村
  5. 馬超や曹操と因縁が深い氐族(ていぞく) 氐族
  6. 【火鼠の皮衣】曹丕、とんだ赤っ恥!燃えない布などあり得ない(キリッ! 曹丕

三國志雑学

  1. 曹植
  2. 特鼻褌
  3. 夏侯淵
  4. 郭嘉
  5. 夜 s

ピックアップ記事

  1. 曹操 詩
  2. 袁術祭りを取り上げた理由
  3. 董卓マジック
  4. photo credit: Starry night above Minnewanka via photopin (license)
  5. ゆるい許褚
  6. 司馬懿と公孫淵
  7. 龐統
  8. 孔明

おすすめ記事

司馬懿 司馬懿の名言から分かる!曹爽との権力争いを分かりやすく紹介!「駑馬、短豆を恋う」 陸遜 図解でよくわかる夷陵の戦いと趙雲の重要性 張飛VS馬超 95話:馬超と張飛の一騎打ち 三国志まとめ 【週間まとめ】はじめての三国志ニュース23記事【10/10〜10/16】 孫権 合肥(がっぴ)むかつく!孫権が合肥攻略にこだわる理由とは? スキッパーキ 【はじめてのスキッパーキ】スキッパーキって、どんな犬なの?【第1話】 Centuria hoka 【架空戦記】帝政ローマ軍と三国志軍が戦ったらどっちが勝つの?軍隊の編成や武器なども徹底解説 呉夫人 小覇王・孫策のお母さん「呉夫人」は偉大すぎた

おすすめ記事

  1. 霊帝は近衛軍創設の為に売官で資金を造った?実は優秀な皇帝の真実 霊帝
  2. 【曹操が慕った偉大な王様】天下の三分の二を所有するも王へ登らなかった周の文王ってどんな人? 文王 (周) wiki
  3. 【キングダム】李牧を死に追いやる佞臣、郭開(かくかい)とはどんな人? 李牧
  4. 【週間まとめ】はじめての三国志ニュース20記事【12/12〜12/18】 週間まとめ
  5. 媧燐(かりん)は実在した?ベトナムの女桀と呉の陸胤の戦いの意外な決着 かりん
  6. あの甘寧が? 天下二分の計を唱えた三国志一の海賊王 甘寧 ゆるキャラ 三国志
  7. 1800年前の古代中国に鉄軌道跡を発見、燃料不足解消か?長安から漢中までの鉄軌道 08_tory_railtrack_ubt
  8. 賈詡は一流の政治家でもあった!?降伏の進言をして名軍師と呼ばれた天才の生涯 賈詡

はじさん企画

袁術祭り
特別企画
異民族
諸子百家
春秋戦国時代
日常生活
はじめての三国志TV
PAGE TOP