朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第13部(完)

2015年11月22日


監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



 

朝まで三国志 kawauso

 

kawauso「さて、ここから、第3位を発表します、今もなお残っているのは、

今回の討論会の最大の被害者である公孫瓚(こうそんさん)、悪党の定番の曹操(そうそう)そして、演義では正義のヒーローの扱いである劉備(りゅうび)の3名です。

皆さん、心して聞いて下さい・・ドラムロール、スタート!!」

朝まで三国志

※ドラムロール開始

朝まで三国志

♪ダララララララララララララララララララララララララララララララ!!

 

kawauso「朝まで三国志、三国志最強のワルは誰だ!堂々の第3位は、

得票数、16票を獲得・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・おめでとう、公孫瓚伯珪(こうそんさん・はくけい)ッ!!!

 

公孫瓚「え!! ホントに??

や!やったあああああああああああああああああ!!

わしがワーストでは無かったあ!!!」

 

朝まで三国志

 

※公孫瓚、飛び上がって喜ぶ

※劉備と曹操、はにわのような顔になる

 

朝まで三国志 kawauso

kawauso「読者の意見を紹介します、、

公孫瓚、どこがナイスガイなのか?異民族との融和主義者の劉虞(りゅうぐ)に

無理難題を押し付けて殺し、戦争では、庶民を盾にして、

前線の兵士には援軍を送らない外道、文句無しに1票を投じました。

 

次の意見、、公孫瓚のイメージが180℃変わりました。

こんなに性格が悪い人だったんですね・・私も1票です。

 

演義では、劉備に近い人は善人にされているとは知っていたけど、

公孫瓚のねつ造は酷すぎです、流石に見逃せないので1票です」

 

 

呂布(りょふ)「ワーストに近い程、白熱しとるなwwwww」

 

劉備「うるさい!!!外野は黙ってろ!!」

 

※劉備、履いている草履を投げつける。

 

呂布「おお、怖い怖い、さすがワースト候補は凶暴さが違うぜww」

 

劉表(りゅうひょう)「劉備殿、気を確かに!!幾らなんでも曹操よりワーストはあるまい」

 

陶謙(とうけん)「そうじゃ、玄徳殿、まだ望みはあるぞ」

 

公孫瓚「私でもワーストでは無いのだ、玄徳諦めるな!」

朝まで三国志

劉備「みんな、、あでぃがどう(号泣)」

 

朝まで三国志

曹操「袁術董卓、呂布、わしには激励は無いのか?」

 

袁術(えんじゅつ)「別に、お主がワーストでも、前と変わらんじゃろwww」

 

董卓(とうたく)「おが?曹操ガンバ!!」

 

呂布「は?切腹するのか?介錯してやってもいいぜww」

 

曹操「いや、、いい、聞いたわしがバカじゃったわ」

 

kawauso「残る英傑は、ただ、2人、奇しくも三国志演義の

最大のライバル、曹操と劉備が残りました。

ここで2位を発表しても意味がないので、すぐに1位発表をします。

ちなみに、1位の得票数は23票、2位は21票とかなりの接戦でした」

 

朝まで三国志

 

※会場、大きくどよめく

 

曹操「玄徳、この妻子置き去りの常習犯め、わしは幾らなんでも、

お前程の悪党ではないわ!!」

 

劉備「一時の感情で、徐州の民を虐殺し、帝を政治利用し、

13名も妻がいながら愛人を造る女の敵め!

お前は、永遠の悪党の汚名を受け続けやがれ!!」

朝まで三国志

※ドラムロール開始

朝まで三国志

♪ダララララララララララララララララララララララララララララララ!!

 

「6時間に渡った、白熱した議論にも、この瞬間に決着がつきます。

朝まで三国志、三国志最強のワルは誰だ!、、いよいよ、ワースト1を発表です。

・・・・・・・・・・・・三国志ファン100名が選んだ、三国志最強のワルは・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・残念っ!・・・・・劉備玄徳ッ(りゅうび・げんとく)!!!!!!!!!!

朝まで三国志

※会場から、悲鳴と賞賛の拍手

朝まで三国志

曹操「やったーーー!やたーーーーーー!! わしはワーストから解放されたぞ

うううう、長かった、わしはもう最悪のワルじゃないんじゃーーーー!!」

 

※曹操、織田信成のような大号泣

朝まで三国志 kawauso

kawauso「観客の意見を紹介します、、、

劉備、全体的に見れば、公孫瓚よりはマシだと思うけど、演義では優等生すぎて

そのギャップが埋められなかったので1票入れました。

 

次の意見、曹操、なんかもう、悪も善も強烈すぎて、いいんだか悪いんだか、

仕方がないので1票入れてしまいました、虐殺はやっぱ、ダメ

 

3つめ、、劉備、妻子を4回も置き去りなんて衝撃的です。

子供を地面にたたきつけるなんて、私なら絶対に結婚しません。

なので、劉備に1票です。

 

4つめの意見、曹操、愛人に夢中になり、息子を失うばかりか、

死んだ息子より部下を惜しんで泣くなんて、マジあり得ないです。

そりゃあ、T夫人にも離婚されると思います。曹操に1票です。」

 

朝まで三国志

 

劉備「ムキーーーーーッ!! わしが、孟徳より悪党だなんてありえーん!

こうなったら、、ものども出てこーーーーーーーい!!」

朝まで三国志

 

※、劉備の合図で、閉じられた城門が開き、蜀兵が乱入する。

 

kawauso「ああっ!劉備、何をする、神聖な議論の場だぞ!」

 

表情 劉備03

 

劉備「うるさい!!こんな事もあろうかと、孔明に伏兵を準備させておいたのだ

漢の逆臣、曹操孟徳!今、ここで討伐してやるわww」

 

表情 董卓

 

董卓「おがっ!これが噂の孔明の罠っぺ!」

 

表情 呂布

 

呂布「おもしれえ・・1800年ぶりに暴れてやるかww」

 

表情 曹操02

曹操「ふん!そう簡単にわしが斬れると思うなよ!!」

 

kawauso「劉備の逆ギレ、伏兵突入で会場が大混乱になっています。

禰衡!禰衡!急いで観客を安全な場所に避難・・」

 

朝まで三国志ラフ97

※スタジオの一角で悲鳴が聞こえる

 

朝まで三国志

禰衡(でいこう)「安心して下さい・・穿いてませんよ(キリッ)」

 

 

※全裸の禰衡が、会場中を走りまわっている、、

会場の受付からは、よくやったというメールと、

苦情のメールが殺到している。

 

曹操「おい!禰衡の奴が全裸になっておるぞ!!」

 

呂布「まずい、放送禁止になっちまうぜ、一時停戦して

あいつをボコらないと!!」

朝まで三国志

kawauso「えーーーーー、はじさんプレゼンツ、朝まで三国志、

三国志最強のワルは誰だ!長い時間に及んだ番組もいよいよ、

お別れの時間です。

表情 禰衡

番組へのご意見、ご感想は、はじめての三国志の運営サイトや、

はじめての三国志公式ツイッターアカウントにおよせ下さい。

人気が高かった場合には、また続編も登場するかも知れません。

ふるって、メッセージをお願い致します。

朝まで三国志

 

では、皆様、さようなら、またお会いしましょう。

 

朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第1部 21日(土) 22時00分配信開始
朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第2部 21日(土) 22時30分配信開始
朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第3部 21日(土) 23時00分配信開始
朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第4部 21日(土) 23時30分配信開始
朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第5部 22日(日) 24時00分配信開始
朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第6部 22日(日) 24時30分配信開始
朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第7部 22日(日) 01時00分配信開始
朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第8部 22日(日) 01時30分配信開始
朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第9部 22日(日) 02時00分配信開始
朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第10部 22日(日)03時00分配信開始
朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第11部 22日(日)04時00分配信開始
朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第12部 22日(日)05時00分配信開始
朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第13部 22日(日)06時00分配信開始

 

はじめての三国志 アンケートのお願い

曹操 ゆるキャラ

やぁ、兄弟。

はじめての三国志代表のおとぼけだ。

サイトが見づらい、この武将をもっと取り扱ってほしいなど要望がありましたら

下記のアンケートを回答していただくと兄弟達の声をサイトに反映させたいと思っている。

 

つまり『はじめての三国志改善アンケート』だ!

兄弟達の声を聞かせてくれー。

 

アンケートはこちらから

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-三国志の雑学
-