袁術祭り
まだ漢王朝で消耗してるの?




はじめての三国志

menu

はじめての変

【ファン必見】2016年スーパーエリート袁術君の活躍まとめ26選

この記事の所要時間: 228




はじめての三国志

 

はじめての三国志よりありったけの愛と感謝を込めて…December!

いよいよ2016年も残すところあとわずか。

今年もはじめての三国志の読者の皆様に大変お世話になりました。

おかげさまで、はじめての三国志も毎日様々な歴史エンタメニュースを配信を続けて

気がつけば1600点以上の記事を掲載しており、記事数が多くてどれを読めばいいのか分からない…。

そんな方々のために、2016年1月1日〜2016年12月26日までに掲載されたコンテンツを中心に

12月30日の年末まで厳選してお届けしたいと思います。

 

袁術君のまとめ

 

第1弾は、はじめての三国志が勝手にフィーチャーして盛り上げている

スーパーエリートの袁術(えんじゅつ)君

秒速で皇帝を名乗り、秒速で落ちぶれた男、袁術(えんじゅつ)には、

曹操(そうそう)劉備(りゅうび)にも負けない凄い所が沢山あります。

今回は、そんな袁術の凄い所からお茶目なところまでテンポよく2016年の総集編としてご紹介!




2016年の袁術君の活躍まとめ

袁術 呂布

・思わず「やりすぎだろ」と声が出る!脳筋・呂布が袁術にたかる方法が現代でも使える【ビジネス三国志】

(掲載日:2016/4/8)

 

大喬・小喬 袁術

 

・大喬・小喬は袁術の側室だった可能性が高い!その驚くべき理由とは!?

(掲載日:2016/3/26)

 

 

袁術

 

・袁術は反董卓連合軍の解散後どこで何をしていたの?

(掲載日:2016/11/7)

 

 

魯粛と袁術

 

・呉書を斬る!袁術に帝位を勧めたのは魯粛だった!?

(掲載日:2016/3/19)

 

 

劉寵と袁術

 

・マイナーですまん!袁術に滅ぼされた陳王 劉寵(りゅうちょう)

(掲載日:2016/10/23)

 

 

袁術

 

・【衝撃の事実】赤壁の戦いに色をつける!袁術の音楽隊が大活躍していた!?

(掲載日:2016/3/24)

 

 

朝まで三国志

 

・理屈は確かにそうだけど・・中2病的な袁術の皇帝即位の理由とは?

(掲載日:2016/2/20)

 

 

袁術祭り

 

・スーパーエリート袁術!理由はファミリーにあり?スーパー名家を探るよ

(掲載日:2016/2/22)

 

 

朝まで三国志 袁術

 

・【袁術のちょっとイイ話】袁術(えんじゅつ)と蜜柑のお話

(掲載日:2016/2/28)

 

 

袁術

 

・【無職の力恐るべし】漢帝国をぶち壊したのは清流派官僚とニートの袁術だった!?

(掲載日:2016/3/17)

 

 

㈰臧洪

 

・【数奇な人生】三国志演義には登場しない臧洪(ぞうこう)と袁術の奇妙なニアミス!

(掲載日:2016/3/13)

 

袁術と劉繇

 

・【男の嫉妬は怖すぎる】スーパーエリート袁術 VS スター劉繇(りゅうよう)

(掲載日:2016/3/16)

 

 

袁術

 

・エリート袁術が逃げ込んだド田舎の揚州に住む異民族とはどんな民族だったの?

(掲載日:2016/3/16)

 

 

孫堅

 

・孫堅が早死しなければ、袁術が天下統一をした?元海賊狩りから異例の出世をした漢に迫る!

(掲載日:2016/3/18)

 

 

袁術と周瑜と孫策

 

・孫策・周瑜の断金の交わりを生み出したのは袁術のおかげだった!?

(掲載日:2016/3/28)

 

 

袁礼 孫権

 

・【袁術特集】孫家に吸収された袁術の子孫たちはどうなったの?

(掲載日:2016/4/3)

 

孫権

 

・孫権はなぜ孫策の子息を冷遇したの?それは孫権が袁術を愛していたから?

(掲載日:2016/4/4)

 

袁術

 

・【三国志界の絶対王者】袁術の『陽人の戦い』は頑張らなくても成果がついてくる。その理由とは?

(掲載日:2016/4/14)

 

袁術 呂布

 

・【袁術の戦いを振り返る】徐州・豫州の戦いには人間ドラマが盛り沢山

(掲載日:2016/4/27)

 

袁術と孫策

 

・袁術の前をガン無視で通り過ぎた漢達が予想以上に多かったのでまとめてみた

(掲載日:2016/5/19)

 

袁術

 

・袁術は実はベトナムに逃げ延びていた!?【歴史ミステリー】

(掲載日:2016/6/2)

 

先読み袁術

 

・袁術が評価される日も近い?スーパー袁術の凄い所7連発!!

(掲載日:2016/6/14)

 

袁術 伝説 ゆるキャラ

 

・【歴史が変わった?】袁術が献帝を擁護していたらどうなってたの?

(掲載日:2016/7/18)

 

甘寧に殺されかける料理人

 

・甘寧や袁術もびっくり!実は大事にされた料理人(厨師)

(掲載日:2016/7/23)

 

楊奉 ゆるキャラ

 

・楊奉が袁術から離反しなければ官渡の戦いは袁術vs袁紹になっていた!?

(掲載日:2016/7/23)

 

袁術くやしいいい

 

・【匡亭の戦い】曹操が黄巾百万を降した奇跡が袁術の関東統一のチャンスを失ってしまう

(掲載日:2016/4/17)

 




さいごに

はじめての三国志

 

いかがでしたか?

袁術の話題はどれも楽しそうでワクワクしますね!

明日も総集編は続きますのでお楽しみに。

それでは、また。




関連記事

  1. 【シミルボン】かつて三国志は今とは似てもにつかない荒唐無稽な話だ…
  2. ちょっと悲しい桃園三兄弟(劉備・関羽・張飛)の最期
  3. 孫策を自分の息子にしたいと思っていた袁術
  4. 関羽廟だけじゃない!結構な人気がある張飛廟を徹底紹介!
  5. 松本清張も注目!邪馬台国(やまたいこく)はどこにあったの?
  6. 陸遜(りくそん)ってどんな人?100年に1人の呉の逸材
  7. 張角(ちょうかく)ってどんな人?太平道を創始した男の悲しい人生
  8. 鉄壁の合肥城を作り上げた劉馥の一族にとんでもない奴がいた!?

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. まだ漢王朝で消耗してるの?第1話:改革なき破壊者 董卓
  2. 三国時代の娯楽にはどのようなものがあったの?タイムスリップして当時の人に取材してみた
  3. 呉のマスオさん朱然、養子で入って呉に尽くした小さな大都督の人生
  4. ブラウザ三国志|マーベラスにおとぼけが突撃じゃ!
  5. 趙の名将・李牧の孫が国士無双で知られるあの人と関係があった!
  6. 英雄たちの武器~青龍偃月刀と蛇矛を徹底分析

三國志雑学

“広告募集"

はじめての三国志 書籍情報


著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

おすすめ記事

【三国志ライフハック】好きな事だけを優先してやった曹操 三国志地図|中国にも九州があった?州について分かりやすく解説 楊戯(ようぎ)とはどんな人?季漢輔臣賛を記して蜀の臣下を褒め称えた政治家 【これは悲しすぎる】今や忘れさられた袁術の墓 【週間まとめ】はじめての三国志ニュース33記事【5/7〜5/14】 【李傕・郭汜祭り 5日目】董卓の仇も討てず、気弱な李傕郭汜の上司 牛輔(ぎゅうほ) 漢の400年は、たった8年の激しい戦いから生まれた?三国志の前哨戦、楚漢戦争! 卑弥呼はなぜ死んだの?卑弥呼の死の謎に迫る!

おすすめ記事

  1. 就職戦線異状だらけ!かなり大変だった三国志時代の就職
  2. 蜀(国家)が滅亡したら蜀の民や国に尽した人はどうなるの?
  3. うぐ、どうしても董卓と呂布に勝てない……!
  4. 【危険】謀略の天才だった陳平の批判がエグすぎる
  5. 信濃守護職就任と武田晴信の出家
  6. 中二病韓信 ヤクザ劉邦を大説得、神分析に漢軍大フィーバー
  7. ホリエモンが舛添都知事を庇った理由と晏嬰で考える政治家倫理
  8. 杜襲(としゅう)とはどんな人?住民と団結して劉表軍と戦った県長

はじさん企画

袁術祭り
李傕祭り
帝政ローマ
広告募集
まだ漢王朝で消耗してるの?
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
編集長日記
はじめての三国志TV
PAGE TOP