【ファン必見】2016年スーパーエリート袁術君の活躍まとめ26選

2016年12月26日


 

はじめての三国志

 

はじめての三国志よりありったけの愛と感謝を込めて...December!

いよいよ2016年も残すところあとわずか。

今年もはじめての三国志の読者の皆様に大変お世話になりました。

おかげさまで、はじめての三国志も毎日様々な歴史エンタメニュースを配信を続けて

気がつけば1600点以上の記事を掲載しており、記事数が多くてどれを読めばいいのか分からない...。

そんな方々のために、2016年1月1日〜2016年12月26日までに掲載されたコンテンツを中心に

12月30日の年末まで厳選してお届けしたいと思います。

 

袁術君のまとめ

 

第1弾は、はじめての三国志が勝手にフィーチャーして盛り上げている

スーパーエリートの袁術(えんじゅつ)君

秒速で皇帝を名乗り、秒速で落ちぶれた男、袁術(えんじゅつ)には、

曹操(そうそう)劉備(りゅうび)にも負けない凄い所が沢山あります。

今回は、そんな袁術の凄い所からお茶目なところまでテンポよく2016年の総集編としてご紹介!

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



2016年の袁術君の活躍まとめ

袁術 呂布

・思わず「やりすぎだろ」と声が出る!脳筋・呂布が袁術にたかる方法が現代でも使える【ビジネス三国志】

(掲載日:2016/4/8)

 

大喬・小喬 袁術

 

・大喬・小喬は袁術の側室だった可能性が高い!その驚くべき理由とは!?

(掲載日:2016/3/26)

 

 

袁術

 

・袁術は反董卓連合軍の解散後どこで何をしていたの?

(掲載日:2016/11/7)

 

 

魯粛と袁術

 

・呉書を斬る!袁術に帝位を勧めたのは魯粛だった!?

(掲載日:2016/3/19)

 

 

劉寵と袁術

 

・マイナーですまん!袁術に滅ぼされた陳王 劉寵(りゅうちょう)

(掲載日:2016/10/23)

 

 

袁術

 

・【衝撃の事実】赤壁の戦いに色をつける!袁術の音楽隊が大活躍していた!?

(掲載日:2016/3/24)

 

 

朝まで三国志

 

・理屈は確かにそうだけど・・中2病的な袁術の皇帝即位の理由とは?

(掲載日:2016/2/20)

 

 

袁術祭り

 

・スーパーエリート袁術!理由はファミリーにあり?スーパー名家を探るよ

(掲載日:2016/2/22)

 

 

朝まで三国志 袁術

 

・【袁術のちょっとイイ話】袁術(えんじゅつ)と蜜柑のお話

(掲載日:2016/2/28)

 

 

袁術

 

・【無職の力恐るべし】漢帝国をぶち壊したのは清流派官僚とニートの袁術だった!?

(掲載日:2016/3/17)

 

 

㈰臧洪

 

・【数奇な人生】三国志演義には登場しない臧洪(ぞうこう)と袁術の奇妙なニアミス!

(掲載日:2016/3/13)

 

袁術と劉繇

 

・【男の嫉妬は怖すぎる】スーパーエリート袁術 VS スター劉繇(りゅうよう)

(掲載日:2016/3/16)

 

 

袁術

 

・エリート袁術が逃げ込んだド田舎の揚州に住む異民族とはどんな民族だったの?

(掲載日:2016/3/16)

 

 

孫堅

 

・孫堅が早死しなければ、袁術が天下統一をした?元海賊狩りから異例の出世をした漢に迫る!

(掲載日:2016/3/18)

 

 

袁術と周瑜と孫策

 

・孫策・周瑜の断金の交わりを生み出したのは袁術のおかげだった!?

(掲載日:2016/3/28)

 

 

袁礼 孫権

 

・【袁術特集】孫家に吸収された袁術の子孫たちはどうなったの?

(掲載日:2016/4/3)

 

孫権

 

・孫権はなぜ孫策の子息を冷遇したの?それは孫権が袁術を愛していたから?

(掲載日:2016/4/4)

 

袁術

 

・【三国志界の絶対王者】袁術の『陽人の戦い』は頑張らなくても成果がついてくる。その理由とは?

(掲載日:2016/4/14)

 

袁術 呂布

 

・【袁術の戦いを振り返る】徐州・豫州の戦いには人間ドラマが盛り沢山

(掲載日:2016/4/27)

 

袁術と孫策

 

・袁術の前をガン無視で通り過ぎた漢達が予想以上に多かったのでまとめてみた

(掲載日:2016/5/19)

 

袁術

 

・袁術は実はベトナムに逃げ延びていた!?【歴史ミステリー】

(掲載日:2016/6/2)

 

先読み袁術

 

・袁術が評価される日も近い?スーパー袁術の凄い所7連発!!

(掲載日:2016/6/14)

 

袁術 伝説 ゆるキャラ

 

・【歴史が変わった?】袁術が献帝を擁護していたらどうなってたの?

(掲載日:2016/7/18)

 

甘寧に殺されかける料理人

 

・甘寧や袁術もびっくり!実は大事にされた料理人(厨師)

(掲載日:2016/7/23)

 

楊奉 ゆるキャラ

 

・楊奉が袁術から離反しなければ官渡の戦いは袁術vs袁紹になっていた!?

(掲載日:2016/7/23)

 

袁術くやしいいい

 

・【匡亭の戦い】曹操が黄巾百万を降した奇跡が袁術の関東統一のチャンスを失ってしまう

(掲載日:2016/4/17)

 

 

さいごに

はじめての三国志

 

いかがでしたか?

袁術の話題はどれも楽しそうでワクワクしますね!

明日も総集編は続きますのでお楽しみに。

それでは、また。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はじめての三国志 編集部

はじめての三国志

三国志の世界観や登場人物を『楽しく・ゆるく・わかりやすく』をモットーに紹介するプラットフォームメディアです。

-アーカイブ
-